※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろすき
子育て・グッズ

お風呂の入れ方に悩んでいます。タミータブを使ったことがある方、7ヶ月の赤ちゃんでも問題なく使えるでしょうか?他にオススメの方法があれば教えてください。

タミータブ検討してます。

2歳4ヶ月と7ヶ月の2人の子供をほぼワンオペで育ててます。
いつもお風呂の時、上の子と一緒にお風呂に入り上の子洗い→私洗い、その間下の子は脱衣所にお座り(おもちゃで遊ぶ)
下の子洗い→お風呂3人で入り→下の子上がり、上の子と私上がる
といった流れで入ってます。
今までは下の子がおもちゃでいい子で遊んでくれてたのですが、最近寂しくなってきたようで
私が洗う前から泣き始めちゃいます。
これからはみんな一緒に入ろうかと思っています。
タミータブが場所も取らずいいかなぁと考えてるのですが、みなさんはどのようにされてますか?
タミータブを使われてる方、7ヶ月で体重8キロですが問題なく使えますか?
他オススメの方法ありますか?
教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

主さん、毎日ワンオペ二人育児お疲れ様です😊

うちは今9ヶ月(8kg)の子ひとりワンオペ育児ですが…去年の冬(6ヶ月前頃)~脱衣場で待たせるの寒いし、セラミックヒーター買おうか悩んで友達に相談したら「マカロンバスいいよぉ~」と聞き購入しました✨今も毎日♨️ワンオペで使用してます。買ってよかったと思うアイテムです☺️

みなさんがよく使われてる首に付ける浮き輪(スイマーバ)のメーカーです。空気入れる小さなプールみたいなやつなので、使わなくなっても空気抜けば小さくなるのでいいなと思いました。

• きいろすき

きいろすき

お返事ありがとうございます😊
    そして励ましの言葉感謝です😭💕
    マカロンバスおすすめなんですね‼️
    お風呂が狭いので置けるかどうかという所もありますが、検討してみたいと思います☺️
    スイマーバもいいかなと思ってたのですが、上の子がお風呂で暴れてるので溺れさせそうで😂

お互いワンオペ頑張りましょうね😊🙌

• 4月8日
らく

うちは昔ながらの?浴室マット使って下に座らせてます!
お座りできるようになったタイミングで使い始めて、今もたまに使います!
使わないときは浴室に立て掛けておけるので、そんなに邪魔じゃないですよー!

• きいろすき

きいろすき

お返事ありがとうございます😊

浴室マット使われてるんですね😌
    お座りは出来る様になったんですが、まだたまにゴロンと後ろに倒れてしまうのでちょっと怖いんです😅
    もう少し安定したら浴室マットが金銭的にも安いし一番なんですよね〜笑

• 4月8日
ふみ

タミータブ、マカロンバス、どちらも購入して使用しました😃

個人的な感想としては、タミータブよりかはマカロンバスかなと。

タミータブもマカロンバスも、立ち上がれるようになると危ないんですが、マカロンバスのほうが形的に安定してました。

生後2ヶ月のときでこんな感じでした。

お湯を入れていい高さが決められていて、肩まで温まれない感じになってます。

• きいろすき

きいろすき

写真まで付けていただいてありがとうございます😊
    どちらも使用されてたとは‼️
    有力な情報助かります💕
    やはり安定を求めるのでマカロンバスの方が良さそうですね⭐️
    ありがとうございました☺️

• 4月10日
a.m

タミータブ、昔使ってましたが
邪魔になって捨てました😭
小さくして保管できるマカロンバスの方がいいなと思います!