※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリクマ
子育て・グッズ

2歳6か月男の子と4か月女の子の母です。保育園が臨時休園になり、やんちゃな長男との過ごし方やお昼ご飯について悩んでいます。皆さんは家でどう過ごし、何を食べさせていますか?

2歳6か月男の子と4か月女の子の二児の母です

4月13日から保育園が臨時休園になりました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

やんちゃな長男とどう過ごせばいいのかー?

お昼ご飯も考えないといけないし........

皆さんは家で過ごす場合どう過ごして、ご飯は

何を食べさせてますかぁー?

コメント

aym617

私も今同じことで悩んでました💦
上の子を今週から保育園自粛していて3日過ごしましたがやることなくて😭😭💦
特に午前中がめちゃくちゃ長いです💦お散歩に自由に行ければ結構時間潰せるんですけどねー😔

とりあえずうちの子はブロックが大好きなのでアンパンマンブロックとままごとでなるべく時間持たせて、飽きちゃったり下の子授乳の時構ってになったらちゃれんじのDVD見て一緒に歌ったり踊ったりしてます‼︎
1歳前から保育園行っていて家で過ごす時間も少ないしおうち遊び充実してなくて、、こういう時辛いです💦

お昼は前日の夜のおかず多めに作ってとっておいたのをあげることが多いです💦
作るとしたらチャーハンかうどん、あとは保育園で人気メニューの納豆ひき肉丼は簡単だしよく作ります‼︎

• ドリクマ

ドリクマ

コメントありがとうございます😊
    おんなじ環境ですねー!
    うちの子もアンパンマンブームでブロックで遊んだり、おままごとしたりしてますよ!
    YouTubeのアンパンマン動画にハマり観てばっかりです!

外で遊べたら良いのですが、下がいるとなかなか行けず、、下が授乳になると上がぐずってくるので大変です!

納豆ひき肉チャーハン美味しそうですねー!
    納豆ブームなので作ってみます๑´╰╯`๑)♡

• 4月8日
  • aym617

aym617

基本下の子は放置ですが授乳だけは無理ですもんねー😭💦うちも下の子授乳の時機嫌悪くなることあるので先にDVD見せて夢中になってる間に授乳しちゃってます😅
    それかお人形さんを服の中に入れて授乳の真似っ子してます😂

保育園行ってくれてたのもあってほとんど赤ちゃん返りもなくこれてたのに、、これから赤ちゃん返り始まるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😱💦

YouTube今まであまり見せたことがなかったのですがそろそろ家にあるDVDも飽きてきそうなので良さそうなの探してみます‼︎

• 4月8日
ちちぷぷ

育休中なので、もうずっと自粛してます。
公園には行ってましたが、ここ数日は家の前で遊んでいます。
絵具、水遊び、シャボン玉…少し車を見に行くことなどはしてます!
お昼で、サイコーだと思うのは焼うどん!野菜たっぷり入れて。肉も入り、いい!です。
ピザトーストやチキンライス、豚肉丼、おにぎりと味噌汁、サンドウィッチ、、
明日はレタスチャーハンかな?と思ってます。
我が家も2日前の残り物とかお昼にすることも多いです!

• ドリクマ

ドリクマ

コメントありがとうございます😊
    家の前で遊びになりますよねー!
    やっぱりうどんは、皆んな好きなんですねー!
    お野菜たっぷり焼うどん食べれるなんて凄いです!
    うちの子、野菜はにんじん 大根 じゃがいもはそのまま食べれるけど他は食べないんですよ!

栄養のあるご飯って考えるメニュー考えるの大変です!

おにぎり、チャーハン類は好きなので作ってみようと思います๑´╰╯`๑)♡

• 4月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

昼はささっと作れないと!ですよねー。
    外から帰るとだいたい上の子機嫌悪いので、時間と勝負です。なので、外に出る前にお昼の準備してから出かけますよ!
    うちは大食いです!
    もういらないと言われるまで食べさせてみたいと思いつつ怖くてできません😂

• 4月8日