※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

福岡市の保育園で慣らし保育中。保育料は日割り計算で、お休みした日は後日の保育料に充当される。仕事が休みがちなため、休ませるべきか悩んでいる。

福岡市の保育園に4月から通っています✨
先程園からメールで通達が来ました!
市からの通達があったとの事で再度自宅保育のお願いと保育料についです!
保育料は日割り計算でお休みした日は6月以降の保育料に充当するとのことでした✨
慣らし保育中でやっと少し慣れてきたところです😭😭
慣らし保育中なので仕事も休みが多いのですが、休ませるべきですよね🤔✨

コメント

充当してくれるんですかー!嬉しい☺️私も福岡市に住んでて現在休ませてます!去年から通ってますが退園にならないとのことで一安心してました☺️料金は変わらず支払うと聞いていたので初耳です👂
感染者が多いことから念のため休ませています😌

• hana✱sis

hana✱sis

市からの書面が添付されてきたので間違いないと思います😊🌼
    休んだ分6月分から引いてくれるみたいな感じでした✨なので特に手続き入りませんと、、
    やっぱりお休みさせてますよね✨明日は私もお休みなので休ませようと思ってます!💦せっかく慣れてきましたが😭

• 4月8日

退会ユーザー

私1ヶ月くらい休ませるのでかなり浮きそうです😁笑笑

仕方ないですよ😭我が家も1ヶ月休ませたら休み明け行きたがらないんじゃないかと不安です…
    でも罹患する方が心配で…
    重症化しないって最初言ってたのに最近1歳未満10%、5歳未満7%で重症化するってニュースで言ってて、もうこれは休めるなら休ませるしかないって思いました😂正確な%なのかは分かりませんが…

• 4月8日
  • hana✱sis

hana✱sis

1ヶ月もお休みが取れるんですね😳😳😳

そうですよね💦💦移ってしまうとものも子もないですよね💦💦

• 4月8日
るー

子どもの命が大切なので仕事休みの時は家庭保育をしています😆

• hana✱sis

hana✱sis

そうですよね😊我が家もそうしました!

• 4月9日