※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐤
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが激しく動くのが心配です。同じような経験の方、大丈夫でしょうか?

生後2か月の息子の動きが心配です💦
モロー反射ではないような、バタバタとした激しい両手の動き(顔をこすったり、頭をこすったりもします)頭を左右にコロコロと振る、といった動きをひっきりなしにします。
産まれてからずっとで、初めはこんなものかな?と思っていたんですが、あまりにもずーっと激しく動くので心配になってしまいます。
寝入る時も、昼間もずっと動いています。
メリーや、あやしている時など、何かに集中しているときは少しおさまるのですが…。
動画サイトなどで同じ月齢の子を見てもそんなに激しく動いているようにも思えなくて💦
それ以外は、長く泣く事もなく機嫌よくニコニコするし、一人でも寝てくれるので、比較的育て易い子ではあるんですが💦

大きくなるにつれて、減っていくものでしょうか?
何かあるのでは、と心配で…
同じような方がいらっしゃったら教えてください😖

コメント

レインボー

うちの息子は同じくらいの時に、寝入る時に頭を左右に振ったり、うなされてるみたいな声出したりしてました😂
ひっきりなしにしていたわけではないので参考にならないかもしれませんが...気付いたらしなくなってました!

• はる🐤

はる🐤

それ、うちもやりますー💦そういえば、当初気にしてたうなされているような声はしなくなりました😳
    ひっきりなし、という点は心配ですが、日に日に変わって気付いたらしなくなるかもしれないですね‼︎
    ありがとうございます😊♡

• 4月9日
km.

甘えたい時、眠たい時など
強くやっていましたよ😖
そういうタイミングでは無さそうですか?

最近は手が動かせるので
顔を手でスリスリしたり
胸やクッションに押し付けてグリグリしてます。

• はる🐤

はる🐤

眠たい時は確かに激しくやっています😳甘えたい時もやるんですね⁉️そういう時に気になっているのかもなので、ちょっと注意して観察してみます‼︎
    顔を手でスリスリ、胸にグリグリもみんなするんですね😳息子はどちらも激しすぎて心配したんですが笑、少し安心しました✨自分の子しか見ていないと分からなくて😅
    ありがとうございます♡

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

はるさん。

家の娘ももまったく同じで、つい投稿させていただきました。眠い時だけでなく日中もよく頭を左右にふっています。

息子さんは現在も白湯にコロコロふってらっしゃいますか?

• はる🐤

はる🐤

おはようございます☺️
    気づけばしなくなっていました✨
    あれからしばらく続いて(7ヶ月くらいかな?)全身をつっぱったりなど不安が多かったですが、今は何事もなく元気過ぎる程です☺️
    色々不安になりますよね😭💦

• 6月1日