※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが寝ない。心配です。同じ経験の方いますか?

生後10日の息子が全く寝ようとしません。
昼も夜もなぜか寝ません。ミルクを飲ませ終わって抱っこしてたらうとうとするものの、一向に寝ず次のミルク時間が来てまたそれの繰り返しで逆に寝ないで大丈夫なのかと心配になります。同じだった方いますか?

コメント

🦔

新生児期そんな感じでした!
寝るのが下手なんですよね😭
1日トータル8時間しか寝ないとかざらでした💭
時間は個人差あるとは思いますがだんだん長く寝てくれるようになりますよー!

こみゆ

息子が同じくらいの時モロー反射が頻繁にあり結局寝ずに次のミルクの時間が来て……の繰り返しで同じく心配していました(>_<)が、「助産師さんいわく、赤ちゃんに寝不足はないらしいよ〜!」と先輩ママが教えてくれ少しだけ安心しました(*˘꒳˘*)赤ちゃんは本能のままに生きているので、寝たい時には寝たり、泣いて教えてくれるかもしれません‪(*´꒳`*)‬