※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

保育園での給食が足りないかもしれない。量を増やせるか先生に相談してみるべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子が保育園に通い始めました。

まだ慣らし保育期間でお昼ご飯後に帰宅しているのですが、どうやら保育園での給食の量が足りないようです😂
帰宅してすぐお腹空いたと騒ぎ、パンなどを食べさせるとやっと落ち着きます😂
(ちなみに給食は毎回完食してるみたいです)

こういう場合、先生に量を増やせないか聞いてみてもいいものでしょうか?
それとも量は予め決まっているものなのでしょうか😂

ふと疑問に思ったので投稿させてもらいました!
保育園によるかもしれませんが、似たような経験ある方など参考までにお聞かせ下さい。

コメント

ママリ🔰

うちの子もよく食べる子で入園の書類に書きましたよ!
多目によそってはくれているようですが、それでも足りなくて先生のを分けてもらってることもあります(笑)

伝えるなら本当に今のうちなので早めに相談した方がいいとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

おかわりなど出来ないのですか?うちの保育園ではおかわりがあって連絡帳にもおかわり等書いてます!

まなぽん(21)

ある程度皆に同じ量をついであげてますよ。食べ終わったらおかわりしたい子はアピールしたりまだ食べる?って聞かれてちょうだいってお皿を出したりしますよ。
先生に相談してもいいと思いますよ!

maba

保育士してます。
今は慣らし保育中で先生たちもそれぞれの食べる量を把握できてないと思うので、こちらから相談したらいいと思いますよ!
息子も慣らし保育中で昨日からお昼ご飯食べてますが、帰ってからいつもよりおやつや夕食を待てなくなりました!もしかして給食足りてないのかなー?と思うので明日相談してみようと思ってます!

RKまま

同じ1歳3か月の男の子です!
そして息子も慣らし中です☺️

今日給食の写真みせてもらったら
前の保育園や家でのご飯の量の半分くらいの量でびっくりでした。(笑)
これが適量なんでしょうけど…

帰ってからわたしのご飯とられたし
キッチンに行って何か出せと言ってきます😅💧

うちも先生に増やせるか相談してみようかなぁと思ってます🤔💦

mizu

皆様ご回答ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ございません💦

もう少し増やしてもらえないか、先生方に相談してみます😊