※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

つわりと逆流性食道炎の症状があり、検診で薬をもらえるか、症状を緩和する食べ物や飲み物が知りたいです。

つわりも続いてますが、逆流性食道炎っぽい症状もあります😣💦
食道あたりが染みる感じや、食後などむせるなどありますが、検診の時に言って何か薬とか貰えるのでしょうか?💦
あと、まだつわりで食べられるものが限られてますが、逆流性食道炎を緩和できるような食べ物とか飲み物ありますか?😭

コメント

あやや

私の時はとりあえず食べたら1時間は座る体制でいました!
横になると戻ってきちゃうので😭💦

• ぴー

ぴー

戻ってきちゃいますよね💦
    私もなるべく座るようにしてます!

• 4月8日
すー

胃酸を抑える薬を出してもらえると思います!

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    今度の検診の時に聞いてみます!

• 4月8日
momo

逆流性食道炎辛いですよね...
私もすごく悩みました😖
私も胃酸を抑える薬をもらって本当にしんどい時に飲んでましたよ!あとは、背もたれの高さを変えられるソファーベッドが家にあったのでそれを使ったり...
胃に優しいものがいいみたいなので、私は水炊きとかそういうのを食べてました!
ただ、つわり中だと食べにくいと思うので...参考にならないかもしれません😢
蒟蒻ゼリーとかだとつるんと入ってつわり中食べやすかったのですがどうですかね😖?