※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

乳腺炎になったら体がチクチクすることってありますか?左のおっぱいが固くて痛いです。上半身全体がチクチク刺すような痛みがあって、だるいです。

今朝起きたら両乳カッチカチで痛くて
やっとの思いで起き上がって授乳したんですが、
左のおっぱいの外側がまだ固くて痛いです😣

こんなこと娘が1ヶ月の頃にあっただけで
最近は収まってたのにイキナリでびっくりしてます。

それが原因なのかは分かりませんが、
上半身全体がやたらチクチク刺すような痛みがあって、だるいしめっちゃしんどいです(;ω;)

乳腺炎になったら体がチクチクすることってあるんですか?(;ω;)

コメント

ロップル

私は乳腺炎になるとチクチク痛み、熱が出て、インフルエンザのように全身の節々が痛くなりました(´;ω;`)
乳腺炎の状態では育児も家事も無理です!!!(;_;)
誰か頼れる人がいれば来てもらって早く治してくださいね(><)…お大事に(;_;)

  • ゆか

    ゆか


    節々痛いですー😭
    さっき熱測ったら36.8でした💧
    乳腺炎なのかなー(;ω;)

    そうですね😣
    ありがとうございます(;ω;)

    搾乳はしない方がいいですかね??

    • 6月3日
  • ロップル

    ロップル

    節々痛いの本当にきついですよね(;_;)

    激激激痛ですが搾乳、授乳出来れば出来るだけした方がいいですよ(;_;)
    もーーーほんっっっとーーーにイライラする程痛いですが(T^T)(T^T)
    自分で出し切れたら出し切る方がいいですが、近くに母乳外来などあれば行ったほうが治りは早いですよ(;_;)

    • 6月3日
  • ゆか

    ゆか


    さっそく搾乳しました!
    黄色っぽいいつもと違うお乳…
    しかもまっずい笑
    こりゃ、乳腺炎ですね(;ω;)

    娘が私の様子を察したのか
    全然ぐずりもせず、おっぱい飲んで寝てくれました😭
    午後にでも近くの母乳外来に行ってみます。
    ありがとうございました😭!

    • 6月3日
  • ロップル

    ロップル

    わかります😂黄色のドロっとしているというかさらさらじゃないですよね😭

    優しい娘ちゃんですね♡うちの子はすっごくカチキレでした…笑
    近くにあるならよかったです!!!(><)✨
    あとは牛乳や乳製品や油っこいものをあまり飲みすぎたり食べすぎないようにしてるとすぐ収まりますよヽ(;▽;)ノ!!!
    お大事に( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 6月3日
なーぽ✳︎

乳腺炎の症状かもしれませんね😭胸にしこりがあるときはその部分を押しながらいつもより多めに授乳してみてください!そのときは痛い方の胸から授乳させてください。

  • ゆか

    ゆか


    わぁー😭
    やっぱり乳腺炎なんですかね(;ω;)
    めっちゃ押しまくってます(涙)

    めっちゃ痛いですー(T_T)

    • 6月3日
  • なーぽ✳︎

    なーぽ✳︎

    私、かなり詰まりやすくて過去何回も詰まっているのでお気持ちわかります。葛根湯があれば飲んで、キャベツの葉っぱをあればよく洗って胸にペタッと。 後は、脂っこい食事、乳製品は痛い間 控えてくださいね!本当にしばらく痛かったら、近くの産科か、母乳マッサージしてくれる助産院、又は桶谷式の母乳相談室へ連絡してみてくださいね!

    • 6月3日
  • ゆか

    ゆか


    キャベツさっそく貼りました〜!
    めっちゃ気持ちいいですね😂
    少し楽になりました✨
    今夜はチキン南蛮にする予定だったけど、私だけ別メニューにしようかな😭悲しい…

    午後にでも近くの母乳外来に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 6月3日
ちゃま

ひゃあ~。・゜・(ノД`)・゜・。
お察しします。私もなりました乳腺炎。上記のように皆様仰られる通りです。
ご安静かつ無事を祈りますm(__)m

  • ゆか

    ゆか


    つらいですー( ;∀;)
    まさか自分が…油断してました😭
    今日はおとなしくしてます!
    ありがとうございます(;ω;)♡

    • 6月3日