※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

初めての育児で悩んでいます。混合育児から完ミに移行するか検討中です。

退院してから、あっとゆうまに5日、、
母のとこに里帰りしてるので、
かなり助けてもらってますが
初めての育児に毎日気絶しそうです😂
母乳はたくさんではないけど
分泌はいいよと言われて
入院中から混合でした🍼
退院して環境に慣れないのか、
おチビさんは夜なかなか寝てくれなくなり
授乳が増えて
夜中眠たすぎて意識朦朧としながら
立ったまま抱っこして
乳首の痛みに耐えながら授乳して
の繰り返しでつらくなり、
旦那さんが来てる時に泣いてしまいました😭💦
夜中つらく体調悪かったりで
20㍉程度ですが、搾乳したのと混合にするようになり、
しんどい時はミルクのみにしています🍼
昨日あたりから、直母で授乳するのが
とてもストレスに感じるようになってしまい、、💦
イライラしてきたりしたので
これよくない💦と思い、
とりあえず今日夜中に泣いた時用に搾乳しておきました、、
おチビさんも、まだうまく吸えないのもあるんですが、、
このまま2週間検診で問題なければ完ミになりそうです😭
夜中のママの気持ちをすごく痛感してます😭😭😭

コメント

COCORO

大変ですよね😭

お母さんも赤ちゃんも
まだ5日!
頑張り過ぎないで‼️

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ありがとうございます😭😭❣️
    夜がくるのが怖くて
    心が折れそうになります😭
    日中はよく寝るし
    外も明るくて気分も違うし昼寝ができるからか、いいんですが
    夜がやばいです😭
    でも、世の中のママもみんな同じなんですよね!
    1人ぢゃないと思うと救われます😭

    • 4月8日
mama

私もでした😭辛いですよね😭
夜中ギャン泣き中わたしも一緒に泣いてました😂
入院中からすでに乳首が痛く荒れそうだったんですが、シリコンみたいな乳首につける保護するやつをつけて授乳すると痛さもとても楽になりましたよ!

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    夜中だから特にメンタルやられますよね😭私も一緒に泣いてしまうことあります😭
    1ヶ月すると少し変わりましたか??
    わたしも入院中に保護ニップル?つけて授乳したことあるんですが、うまく吸えないみたいで😂

    • 4月9日
  • mama

    mama

    赤ちゃんにとってもはじめてのことばかりで昼夜の区別がないから仕方ないですけど泣けてきますよね😭
    1ヶ月なるくらいから夜中寝てくれる時間も長くなりましたよ!

    • 4月9日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    病院になれてるから仕方ないですよね😭😭
    やっと2週間たつくらいですけど、ダメ元で今から工夫していきたいと思います😭😭

    • 4月9日
  • mama

    mama

    まだ1ヶ月ですけど、たってみてあっとゆう間だったなと思います☺️
    ミルクでも母乳でもすくすく育ってくれたらいいかなと私は思います!
    まだ始まったばかりで大変ですけど子育てこれからまだまだ長いしお互い楽しみながらしていきましょ😊

    • 4月9日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    はい!がんばります😭❤

    • 4月9日