※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の女の子が食事に悩んでいます。YouTubeを見ながらしか食べないため、困っています。保育園では白米とお肉を食べているようです。何かいい方法はありますか?

2歳2ヶ月の女の子の食事についてです。
かなり少食なうえ好きな物(主にお肉)以外は自分で食べません。
パンはそんなに好きではなく(フレンチトーストは好き)基本ご飯か、麺類です。体重もまだ9㌔ないくらいなのもあり(4ヶ月から曲線外れてて病院通ってはいます)食べてほしくてYouTubeを見せてたのですが、いつからかYouTubeを求め、YouTube見ながら食べたがります。
もう2歳、まだ2歳。YouTubeをみながらなら完食できます。けどさすがに
YouTube卒業しようと思い、離れ小島にして食べさせたら泣いてたけど、諦めて白米だけ食べました笑
保育園もいってて昼は白米とお肉を食べてるようです。

なんかもういろいろ失敗したなーとは思うんですけど、
小柄なので見るなら食べさせないという方法がとれず。
お腹減ってないならいいやとなる時もあるんですが、ほんとに土日なんも食べなかったって時もあり、どうしようかと。

なにかいい方法ありますでしょうか!

コメント

deleted user

うちもです、、、

じじばばの家では
YouTube見ながら😭

自分の家ではテレビ見ながら

じゃないと本当に食べません
食べてくれるならと思いやった結果なんですが😭

本当に食に興味がない子なので
遊びたい欲のがすごく、、、
うちは男の子でもうすぐ2歳ですが
10kgギリギリです、、、

もう少しいうことが聞ける
月齢まではしょうがないのかなーと、、、思いつつ

ご飯が好きになってきたら
徐々に減らしていこうと思ってます!

  • みぃ

    みぃ

    じじばばに何か言われますか?

    食べてくれるならという感じですよね(;_;)
    曲線はいってるだけで羨ましいです笑 全然2歳にみえなくて。
    いうことが聞ける月齢ってもはやいつなのか分からなくなってます笑

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じじが見せ始めました、、、
    妹が逆に
    見ないで食べなよ!って
    言ってくれてますが

    見ないとすぐ脱走します!

    男の子だからどうなんだろうと、、、他の子に比べると
    はるかにちび助で😭

    ですよね笑
    でもまだなんでダメなのか
    ちゃんと理解はできないと
    思ってますが
    3歳までには辞めたいです!

    • 4月8日