※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

2歳1カ月の男の子が、ママから離れずイライラする。一人遊びが短く、集中できない。コロナで家にいる時間が多く、テレビを見せないとトイレにも行けない。この月齢の子はこんなものでしょうか?

2歳1カ月の男の子の母です。

・少しでも離れると後ろをついてきて、足に絡まってくる。洗い物、料理出来ません。
・連絡の為スマホをいじると、構ってくれと叩いてくる。
・一人遊び出来る時間が短い。 私が側にいないとママ!と呼びにくる。
・一つのおもちゃに集中出来ず、色々出しても、結局違う事してる。

コロナで自宅で過ごす事が多いのですが、ずっと後ろをついてこられ、ママー!とひたすら言われるのでイライラします😭 結局テレビを見せないとトイレもいけません。

この月齢の子はこんなもんでしょうか??

コメント

ぱっつんママ

うちの子もまさに同じです💦
あっちいって!とか言っちゃって毎回後悔してますが、やっぱり苛々しちゃいます😣
主にテレビに助けられてます😢

• ゆうこ

ゆうこ

私も寝顔を見て後悔しますが、朝からいつものパターンです笑😭

2歳過ぎてから、ぐっとテレビ時間増えました(T-T)

• 4月8日
まぁ

うちの子もそうです😭
ずっと家にいると逆に疲れますよね😅
あんまりしたくないですけどご飯の時以外はテレビつけっぱなしにしちゃってます😢

• ゆうこ

ゆうこ

家に飽き、外に出れば興味ある所に一目散なので、私の方が昼寝必要なくらい疲れます(T-T)

テレビ大活躍ですよね!😭

• 4月8日
  • まぁ

まぁ

わかります笑笑
    日中の寝かしつけの時自分が先に寝ちゃうパターンあるあるです😭
    テレビ様様ですね終息するまでわ🤦‍♀️

• 4月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

イライラするくらいなら、テレビ見せた方がよいですよね笑😭
    早くコロナ終息してほしいです(T-T)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

同じです〜💦2歳になったのにまだ1人遊び出来ないの?赤ちゃんの時の方がしてたやん!って思います😂
料理なんて出来たもんじゃないから、最近は冷凍食品とかレトルトも結構使っちゃってます、、手作りよりも自分のメンタル優先にしてます。
じゃないと壊れそうで😭

• ゆうこ

ゆうこ

私も料理手抜きです笑😭週末実家に遊びに行き、手料理食べて栄養つける感じですね笑。

私もメンタル優先賛成です!今日も朝からテレビ三昧です笑

• 4月9日
並並

今まさに噴火しました。
朝から本当にイライラ…お弁当作ってたら起きてきてまだ寝ててーって感じで主人のおにぎり食べ〜るー!
じゃあ朝ごはんにしょうか。抱っこしながら味噌汁準備して
おにぎり出したらネンネーって泣く…
どうせ寝ないくせにベットで今添い寝。起きる〜って言ったら笑顔で対応出来るか…

2歳お母さんみんな同じ気持ちでよかったです(>人<;)

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね😭
    私だけかな?なんて悩んでました!

朝から噴火はよくあります笑!旦那にも噴火しますし、怒るの疲れました笑😭

• 4月9日