※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
お金・保険

三井住友銀行のローン審査で一次回答が難しいとのメールが来たが、結果は不明。夫は転職中。

この度建売を購入することになったのですが、三井住友銀行のネットでのローン審査についての質問です。
1時間ほどして、「お客様のお申し込み頂きました内容は一次回答を自動で回答することができませんでした。内容を確認の上担当者よりご連絡させて頂きます。」
という内容のメールがきました。これはもうローン審査は厳しいということなのでしょうか?
分かるかた教えて頂けたら嬉しいです。。

ちなみに夫は転職したばかりな為、私一本で通してます。大手企業に勤めており勤続15年です。

コメント

m

過去24ヶ月以内に3ヶ月以上の延滞の有無はありませんか?
もし心当たりが無ければ同じ誕生日の同姓同名の人の悪い情報が関連情報として挙がっているのかもしれません。
その人がほっぺさんと同一人物でないと確認できれば審査は進むと思います。

• ほっぺ

ほっぺ

ご回答ありがとうございます。
    過去にキャッシングも借入も一切ありません…。
    夫婦で正社員なのに私だけで組むのが不自然だからとかあるのかなとか色々と考えてしまいます💦
    無事に通るといいのですが😢

• 4月8日
  • m

m

クレジットカードの支払い忘れも履歴が残るので確認してみてください!もし心配でしたら個人情報の取り寄せも可能です。
    今は奥様だけの申込も不自然ではないですし、その点は心配なさらなくていいかと思いますよ。
    無事に審査が通りますように。

• 4月9日
  • ほっぺ

ほっぺ

ありがとうございます!
    心当たりはないのですが、私が忘れてしまっているのでしょうか。。
    万が一通らなかったら個人情報取り寄せてみようと思います。
    色々とありがとうございます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿なのにコメントすみません。

私も今回住宅ローンの事前審査申し込みをし、同じ内容のメールが来たのですが、その後、どうでしたか…??💦

• ほっぺ

ほっぺ

その後、次の日には審査がおりて無事にローン組めましたよ✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!

そうなのですね、希望が持てました😌✨
    そのメールの後は、確認書類の追加などもなく
    やっぱり大丈夫ですーみたいな感じですか?💦💦

• 6月1日
  • ほっぺ

ほっぺ

書類の追加も何もなかったです!
    いったいあのメッセージは何だったのかと思いました😣
    私もドキドキしましたが、きっと大丈夫だと思います✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり通らない=アウト
    だと思ってたので勝手に通らない気になってました😞💦
    私の場合は本日も連絡が来てないのですが、諦めずに待とうと思います!!
    ほっぺさんのお話を聞けて良かったです✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月2日