※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家族・旦那

離婚後の父親との面会について。調停中です(10日に第1回目の期日だった…

離婚後の父親との面会について。

調停中です(10日に第1回目の期日だったのにコロナのせいで取り消し、延期😭😭)

親権は私の予定、面会時私も必ず同席することを条件に考えています。
でもあちらは私が必ず同席することが嫌みたいです。
私が必ず同席するのにはそれ相応の理由あってです。
手をあげるとかはないですが遊びながら子供の目の前で寝たり携帯やテレビに集中して子供が話しかけてるのにシカトしたり。
実際、同居中に旦那に子供2人を任せて長時間3人きりで過ごすことはありませんでした。
別居が始まって2か月経ちますが、旦那から会いたいと言ってきたり、電話や写真の要求もありません。
コロナがあるので今は会いたいと言われても会いたくないですが…
義母が保育士と幼稚園教諭の資格を持っているので、母親(私)がいなくても監護できると言ってきそうな気がしてるのですが、60半ばで抱っこも腰が痛いだのなんだのとあまりしてくれず、高いところに登ってるのにその場を離れたりするような人、咄嗟に動いたりできないです。
そして何より、私が同席せずに面会してそのまま連れ去られたり怖い事件や自殺など、怖いニュースも見るので不安です。

私が必ず同席しての面会って意見は通りにくいですか…?
まとまりのない文章ですみません。
厳しいご意見はご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

旦那がバツイチです。
前妻との間にお子さんがいて、離婚してからずっと毎月1回だけ面会があります。お子さんが小さいうちは前妻も一緒でしたよ🙆‍♀️(公正証書にも面会時は同席の記載あり)
ただお子さんが意思表示出来るようになったくらいから、お子さんからママは来ないで、と言われた様でその後は子供とだけ面会している様です。
旦那は正直前妻には会いたくない、でも子供が家族みんなでお出かけしたいって言うならばそうする、って言ってました!
自分がどうこうじゃなくて子供が優先だそうです。

今はお子さん小さいので母親も一緒でいいと思いますが、今後大きくなった時に都度どうするか対応していくのでもいいかと思います。
中学生や高校生になれば面会もしなくなる可能性もありますし🤔
ちゃんとした理由もありますし、お子さんも小さいし意見が通りにくいって事はないかと思いますがご主人が納得してくれるかどうかですかね😔

• にこママ

にこママ

貴重なご意見ありがとうございます!
    私も子供が小さいうちは必ず私も同席、大きくなって良し悪しの判断がある程度できるようになったら子供だけでと考えてます!
    私も旦那とは会いたくないのでできたら同席はしたくないのが本音ですが、任せられないので…
    子供を父親に会わせるには小さいうちは私もいないとなと思ってます😩

• 4月9日

退会ユーザー

小さいうちだけ、で納得してくれるといいですよね🤔💦
    うちの旦那は前妻同席拒否、でも月1で子供には必ず会いたい
    前妻は半年に1回の面会、面会時は必ず自分が同席
    を希望していたらしく、揉めに揉めて調停員?からの提案で月に1度の面会(旦那要望)で前妻同伴(前妻要望)で終結したようです😅
    お子さんが、ママはお留守番って言い始めたのが小学校低学年くらいって言ってました💡

あとはもう話し合い次第だと思うので負けずに頑張って下さい😭✨

• 4月9日
  • にこママ

にこママ

元々パパっ子だったとかですかね?🤔
    低学年で言われちゃったら…😱😱

• 4月9日

退会ユーザー

元々ものすごいパパっ子だったそうです✨
    娘にパパと2人で出かけたいって言われたって旦那は大喜びでしたが前妻はあまり良くは思ってなかったみたいです😭

• 4月9日
  • にこママ

にこママ

前妻や相手のお子さんのことなのにズバズバと聞いてすみません💦

そうなんですね、それじゃあ、ママなしでって言うのも頷けますね🤔
    うちは特別父親に懐いてるわけでもないから私なしで会いたいって言う気はしませんが父親と会った時に何を言われるかわかんないですもんね🤔

私ももし私は来ないでって言われたら良く思わないな😩

• 4月9日

退会ユーザー

とんでもないです☺︎

お子さんが大きくなった時にどうなるかですよね🤔
    良し悪しがはっきりするまでは同席の方が安心ですし✊

言われたらショックですよね😭
    ただうちの場合は前妻の浮気と妊娠が離婚原因なので、聞いた時にざまあみろ!って心の中で思っちゃいました🤭💦

• 4月9日
  • にこママ

にこママ

子供の意見は聞きつつ、その都度決めるって形にします!

そうなんですね!
    浮気してその人と妊娠したってことですか!?
    それでも親権はあちらなんですね…
    そりゃあパパっ子になりますね🤔
    それはざまあみろです🤣🤣

• 4月9日

退会ユーザー

シンママさんやお子さんにとって1番いい状況で面会出来るといいですね☺️
    頑張ってください✊✨

そうなんです!不倫して妊娠しちゃって離婚したそうです😅
    子供がママと一緒にいたいって言ったらしく親権取れず..悔しがってました😭
    やっぱり小さい子供にとってはママが1番なんでしょうね😢

• 4月9日
  • にこママ

にこママ

頑張ります!
    ありがとうございます!

えー!そうなんですか😭
    そんなでもママと一緒がいいだなんて…
    なんだか…😭😭

• 4月9日
あーちゃん

お子さんの年が違いますが…
私はもちろん同席してますし、それを調停調書に記載しています✍
きちんと理由もあるのでシンママさんの意見は通りやすいと思います!
不安のままお子さんだけ預けるのは気持ち的にしんどいですよね😥

• にこママ

にこママ

そうですよね😩
    あっちが私なしで面会したいと言えるのも謎で🤷‍♀️
    絶対私なしでは面会しないを通します!

• 4月9日