※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotamama
子育て・グッズ

横浜市で新生児と保育園児を育てている方への質問です。保育園に通わせているか悩んでいます。

保育園の登園について
横浜市です。

新生児がいて、上の子が保育園に通ってる方いますか?
保育園からは自粛の要請は出てないですが、、、
保育園お休みさせてますか?

コメント

初めてのママリ✴︎

私なら行かせちゃいます😭
実際今日、自粛をお願いされたんですけど、絶対無理!って思って
週3の許可を得ました💦💦
下の子の予防接種や自分の病院もあるので😢

なつこ

新生児じゃないですが、明日から自粛します!
園からもお願いされてません。
先生もパパが休みが少ないのも知ってるので、大丈夫?大変だよ?頼って!と言われましたが…
先生たちの方が大変なので😭

どーしても!って時だけ前日に電話すると言うとこになりました。
3人を1人でみるのは地獄ですが、保育園へ通ってないママさんには普通の事…
育休中は育児をする為の休みなので育児を頑張ります😊笑笑
あとは、子供たちの健康と安全が第一です!

きのぴ

私も明日から自粛します!
2人同時に見るのはハードですが、
命には代えられないので(´・ω・`)💦

なぱん

保育園も安全ではないですし、自宅で見れるなら自粛すべきとおもいます。
保育士さんたちを危険にさらしてることを自覚しないといけないと思います。
保育園行ってくれないと下の子と上の子見るの大変💦💦って。
専業主婦の私は幼稚園も休園そのまま入学した小学校も休校。旦那は在宅不可で残業あり。
下の子の通院も予防接種も、上の子の通院も、自分の通院もすべて二人連れて行ってます。それが当たり前だから。
預ける所もありません。
そんな人達が多いんです。

自粛しましょうよ。

ままコ

横浜市も自粛要請出ましたよね!
明日から保育が必要な方しか預かれないはずです。

新生児が居るからこそ、安全性の高い自宅で子育てする方が安心じゃないですか?

あんな集団の中、ましてやまだ乳児なら玩具も舐め回したり(舐めたからすぐ消毒なんて出来ません)、一人感染者出たら一気に広まる空間だと思います💦

新生児がいるから無理は理由になりませんよ。
保育士はもちろん在宅勤務できませんし、少しでも子どもが減れば小学生の居る保育士さんも休みやすい環境になると思います。
でもこのような考えで産休育休中、在宅勤務なのに保育園へ通わせる人が居る以上、休みたい保育士さんも休めません。

命の危険もある事をもう少し重く考えたほうがいいと思いますよ。