※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぶらし
妊娠・出産

妊娠中の腰痛対策について、仰向けで寝るためのマットレスやトコちゃんベルトなどのグッズや方法を教えてください。

妊娠中の腰痛対策を教えて下さい!現在、妊娠中期21週目です。

・いつも仰向けで横向きはしない(できない)
・妊娠初期から足を伸ばして寝ていた
(足を伸ばすとお腹が引きつる感じかあり)
・シムスの体位にチャレンジしたが無理

以上のことから、この先も出来る限り仰向けで寝たいと思っております。低反発マットレスを買う、トコちゃんベルトを買う、を検討していますが、皆さんはどう対策されましたか??

オススメのマットレスやベルト、その他のグッズ、また、方法など教えて下さい😭

コメント

ひなまるママ(27)

骨盤ベルト使ってました!!だいぶ和らいでましたよ🥺

• はぶらし

はぶらし

ありがとうございます!早速トコちゃんベルト注文しました!使い方習得頑張ります💦

• 4月10日
みき

私も腰痛に悩まされてます😥
マットレス敷いただけでもだいぶ違いますよ😊
硬めのマットレス買うのをオススメします!
柔らかいと余計に腰痛くなりますから💦
ちなみにナフコの家具の方で買いました!

それでもやっぱり痛いので
産婦人科から湿布を処方してもらいました😅

• はぶらし

はぶらし

マットレス、硬め…高反発マットレスとかですかね!確かに腰が沈んでるので…
    色々見てみてますが、良さそうなのだと6万超えるんですね💦吟味して、近々注文したいとおもいます!ありがとうございます!😭

• 4月10日