※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝がうまくいかず、明るい環境で遊んでしまう悩みです。保育園で慣れるまでの経験や、おうちでのお昼寝環境について教えてほしいです。

先日から保育園に預けています


昨日から、給食お昼寝ありの慣らし保育なのですが
朝寝なしのお昼寝30分しかできてないみたいです🙍
そのせいか、帰ると即座に寝て起きるともうずっと
ぐずぐずして可哀想です🙍




家では、朝寝0~30分、昼寝1時間半~2時間半
くらいです。真っ暗な中寝かせています。

保育園が始まる1ヶ月前から保育園のスケジュールに
合わせて昼食お昼寝をさせていましたが環境は
どんな風なのかわからず何もしませんでした。

初めて保育室に入ったとき、ものすごく明るくて
びっくりしました。
寝付いてから30分の睡眠の切り替わりの時に
明るいと目が覚め遊ぶ時間と思ってしまうみたいで
そこから寝ずにおもちゃで遊んでいるようです。



真っ暗な中お昼寝させていたけど
保育園で慣れたよってゆう方いますか?
どのくらいで慣れましたか?
その後おうちでは明るいところで寝かせてますか?



教えてください、よろしくお願いします🙏

コメント

ちゃー

うちは元々真っ暗というより、カーテン閉めてても少し明るいかな?くらいの所で寝かせてたので、参考にならないかもしれないですが、最初は下の子が保育園に通い始めて全然寝付かなかったのが1ヶ月で、すやすや一人で寝るようになったと言われしたよ😊