※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
妊活

排卵検査薬でタイミングを取りましたが、28日の夜が都合悪くて取れませんでした。28日の夜もタイミングを取るべきでしょうか?

排卵検査薬について、以前も同じような質問をさせてもらったのですがもう1度聞かせてください。
検査薬で以下のような結果だったので26日と27日の夜にタイミングとりました。
28日の夜は都合が悪くタイミングとれませんでした…
この場合、28日の夜もタイミングとっておいた方が妊娠の確率上がりましたよね?
今週期またリセットしてしまったとしても、来週期のために参考にしたいので教えてください。

コメント

ソフィー

排卵日付近にたくさんしたほうがいいように私も思ってました!
が、色々調べると毎日行うと精子の濃度があまり高くないので、卵子までたどり着く元気な精子があまり出ないとかなんとか...

精子は排出されてからも女性の体内で当分待機しているので、
27日にされているということはもし28日の段階であいさんの卵子が受精の用意ができた!ってなったとしても、待機してた精子がちゃんと卵子に向かってくれる状態なので、そんなに気にされなくてもいいかと思いますよ(^O^)

あい♡

そなんですね( ;゚³゚)
たしかに連日より1日おきの方が…とも聞いたことあります。
じゃそんなに気にしなくても大丈夫なんですかねf^_^;)
お返事ありがとうございました☆