※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
その他の疑問

子供を3年保育で保育園ないし幼稚園に預けようと思っています。*°私は4…

子供を3年保育で保育園ないし幼稚園に預けようと思っています☆*°

私は4時間ぐらいのパートで週4日ぐらいで考えています。

徒歩圏内に義実家があるんですが保育園入園の基準に引っかかったりしますか?
2人とも70なので2歳の子をみるのは危ないですよね…
主人は自分の親だから老化してるとか思いたくないみたいですが私は介護士だったのでこのくらいの年齢の人だと、とっさの判断や身体の動きは大変かなって感じはわかります。
義父は目も耳も悪いし義母は力もなくヨボヨボしてるし、忘れっぽいです💦
私の両親はまだ60代なので元気に仕事もしています。

わからないことだらけなので色々教えて頂けたら嬉しいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

コメント

りんごのみ

地域によるとは思いますが、祖父母の年齢と住所を書く欄があります。
でも、65歳以上は、一緒に暮らしていても養育できる人扱いにはならなかったような気がします。引っかからないと思いますよ。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

確かそうですよね(*ˊ˘ˋ*)♪
    ありがとうございます✩.*˚

• 4月8日