※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

1歳3か月の娘がまだミルクを哺乳瓶で飲んでおり、牛乳に切り替えられず悩んでいます。卒業方法を教えてほしいと相談しています。眠るときはミルクなしでも寝るが、普段はミルクを求めてグズる状況が続いています。

もうすぐ1歳3か月になりますが、まだ寝る前にフォロミーアップミルクを200ほど哺乳瓶で飲んでいます。牛乳に切り替える練習もしたのですがまったく飲んでくれません😓保育園でも飲まないそうです😓
でもそろそろ哺乳瓶もミルクも卒業したほうがいいのかなと思っています。
皆さんどのようにして卒業しましたか?方法を教えてください。
眠くて眠くて仕方がない時は、ミルクなしでそのままパタッと寝てしまうのですが、普段はベッドに行くとミルクを探しグズります。それで結果上げてしまって、娘は満足してパタッと寝てしまう、そんな毎日です😢

コメント

ちびたん

1歳過ぎてすぐミルク缶が無くなったタイミングで辞めました。1歳過ぎて哺乳瓶で飲ませてると虫歯になり易いとか色々聞いたので早めに。

こればっかは無理やり辞めるしか無いです😭
初日はグズって寝ず夜中も起きて泣いて飲ませろって感じでしたが3日経てば忘れます🙆‍♀️ミルク大好きだと大変ですよね…でも根気です!

ままり

うちは1歳半で辞めました!
最初は、量を200→180
次に180→150と徐々に
減らしていき、ミルクを卒業しました😀

まるちゃん

コメントありがとうございました!あれから少しずつ量を減らしていったら、最初は哺乳瓶を探す仕草も見られましたが、すんなり卒業できました🙇‍♀️ありがとうございました😊