※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

ベビーベッドは寝室にありますが、リビングでの赤ちゃんの過ごし方について悩んでいます。バウンサーはあるけど、上の子が危ない遊びをするので心配です。明日退院なので不安です。

寝室にベビーベッドを置かれている方、リビングでは赤ちゃんをどのように過ごさせていますか?
バウンサーはあるのですが上の子がボールとか投げる遊びをするので危ないなーと思い…
明日退院なのでどうしようかと焦っています😂

コメント

はまぐり

3ヶ月まではベビーベッドをリビングに置いてました!夜は大人のベッドで一緒に寝てました!リビングからベビーベッドがなくなってからはソファーで寝てるかバウンサーにいました!

• ちび

ちび

コメントありがとうございます💓
    夜は添い寝も考えたのですが上の子の寝相が悪すぎて一緒に寝るには危険だなと思っていて…
    でもベビーベッドはリビングの方が良さそうですね😖‼︎

• 4月8日
  • はまぐり

はまぐり

走り回ると埃がまってそっちの方が嫌でリビングに置いてました!

• 4月8日
おるたな

上の子が2歳0ヶ月で下の子が産まれて、
やっぱり部屋の中でも全力で走り回るので…

寝室にベビーベッドもありますが、
リビング用に画像のもの(折り畳みができます)を購入し8ヶ月頃まで使いました(^^)

• ちび

ちび

コメントありがとうございます☺️
    実は私もリビング用にもう一台ベッドがあった方がいいのかなーとうっすら思っていたところでした💦💦
    あった方が便利ですよね😂
    旦那と話し合ってみます‼️

• 4月8日
らいあおまま

兄さんが怖かったので、
うちはリビングにベビーベッド、寝室は私の布団で一緒に寝てました😊
案の定、兄さんが活発に動くので、リビングにベビーベッドがあって良かったです😅

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊
    うちの子もかなり活発なのでやはりリビングにベッドあった方が良さそうですね😖💦
    参考になりました😆‼︎

• 4月8日