※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

息子が寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。YouTubeで寝かしつけていたが、今は寝ない。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

眠いのに寝室連れていくと遊び出してなかなか寝ない息子。昼も夜も寝かしつけにかなり時間がかかってしまい寝ない息子にイライラしてしまいます。暴れる息子を抑えてトントンしようとしてもすぐ逃げられてしまいます(;_;)以前は昼間たまってる家事やりたいしご飯の支度も早く済ませたいと思って寝かしつける際にYouTubeを観せていました。YouTubeを見てる時は大人しく隣で寝っ転がってくれて5分もたたないうちに寝てくれましたが、これではいけないと思い昼間も頑張って寝かしつけてるのですがうまくいかず今も眠いのに1時間以上寝室で遊んで寝てくれません。皆さんはどうやって寝かしつけてますか😭?

コメント

あかあおしろ

回答では無いので申し訳ないのですが、娘が同じような状況です😭昨日の晩は1時間トントンし続けたけど寝なくて、トントンしてた私の腕がだるくなっただけでした🤣結局寝るまで2時間かかりました…。

公園や外で遊んだ日は比較的寝つきがいいのですが、この状況なのでなかなかできなくて困ってます😭
私も寝かしつけの方法知りたいです😭

• ace❤︎

ace❤︎

いえいえ😭同じような方がいて心強いです😭!
    ほんと困りますよね( ; ; )
    トントンしてる間は横になってくれてますか??うちの息子は全く横になってくれずずっとカーテンいじったりうろちょろして遊んでます😢放置して部屋から出ようとすると泣くし隣で遊んでるのを見てろってかと毎回イライラしてしまいます😂
    今日も庭でたくさん遊んだのですが未だに寝てくれません💦YouTubeに頼ってしまったわたしが悪いのですが観ないと本当に時間がかかって寝てくれない!!!!!!はあ
    早いうちにネントレすべきだったのかなと後悔してます😭

• 4月8日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

正確にいうと…横になってくれてる間はトントンしてます(その時間が昨日は異常に長かったんです…)何かスイッチが入って動きだしたらもう寝ません🤣
    定位置に戻すとなぜか遊んでもらえると思ってキャッキャし始めるので、もう動きだしたら寝かしつけは諦めて私が先に寝る体制に入ります🤣
    そんな感じなので、ウチは家事がほぼ終わってから寝かしつけ開始ですが…そうなると寝かしつけの時間が遅くなるので、それもストレスで…

遊んでも寝ないと、こちらも遊んだことによって体力消耗してるのでとてもツライですよね😭

私は来月仕事復帰する&私自身寝ないとダメなタイプなので、いろんな意見もあり究極の選択ですが…YouTube見て寝てくれるのなら見せちゃうかもしれません🤣

• 4月8日

昼間は
抱っこ紐で寝かせてます( ›_‹ )!
抱っこ紐でも寝ないですかね?😭🌀

• ace❤︎

ace❤︎

寝るときは寝るのですが狭いのが嫌なのかめちゃくちゃもがいて出ようとしてきます😭😭本当に家事やりたいときは抱っこ紐しか方法ないですよね(;_;)

• 4月8日

退会ユーザー

そうなのですね( ; _ ; )!
    うちもほんとに眠かったらすって寝てくれますが
    まだ遊びたい!ってときがほぼなので
    暴れまくりますが
    抱っこ紐で動き止めて
    ゆらゆらトントンで寝かします☺️✨
    うちは場所変えて寝かしつけしようと思うと
    眠かったはずなのに
    覚醒するので(^^;;💧
    姪っ子もYouTubeで歌聞かせながら
    寝かしつけしてます😅

• 4月8日
  • ace❤︎

ace❤︎

今も暴れまくって寝ないのでもう諦めようかなって思ってます😂でも昼寝しないと夜泣きすごい子なので夜が心配です😭
    抱っこ紐に無理矢理いれて慣れてもらうしかないのかな😅
    歌聞くだけで寝てくれればいいのに…観ないと大人しく横になってくれないんですよね😂目悪くなっても嫌だしこっちが観せないで耐えるしかなさそうです😂💦

• 4月8日

退会ユーザー

ほんと寝てくれないと
    イライラしちゃいますよね( ; _ ; )🌀
    私もめっちゃイライラしちゃうので気持ち分かります💧
    うちもそのくらいの月齢のとき
    お昼寝短いと夜泣きをよくしてたので
    余計寝てくれないことにイライラしちゃってました( ; _ ; )◎
    時間かかっても抱っこ紐で寝かすのがいいんですかね😭🌀
    あ、画像見ながら横なってますよ!(笑)
    あまり気にしないタイプなので
    なかなか寝ないときはそうして寝かせてます😅
    私は気にしてしまいそうなので
    抱っこ紐でも無理やり寝かせてしまいそうです😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

早めに布団に入って暗くしてます。
うちも寝室いくとテンションあがります。
普段入らない部屋だからですかね

• ace❤︎

ace❤︎

昼間も早めに寝室行きますか😣??
    そうなんですよね😭めちゃくちゃテンション上がって2時間経ってもまだ寝てくれません😭YouTube観せて大人しくさせて寝かせたいけど我慢…。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeは余計に遅くなりますね。
    昼間は明るいので寝室にいっても意味はないのでとにかく遊ばせますかね。
    あとは昼寝は長引かせないとか。

• 4月8日