※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏期・春期保育は夕方まで預かってもらえるでしょうか。預かってもらえない場合、仕事を辞めるか転園するしかないです。

息子が今月からこども園に通うことになりました。私は短時間勤務で働いています。
昨日、年間行事表を見てびっくりしたのですが、夏期保育、春期保育という期間があるのですね💦この期間って、通常と同じ、夕方まで預かってもらえるのでしょうか。祖父母も仕事をしているので、もし預かってもらえなければ、仕事をやめるか転園するしかなさそうです😢

コメント

くらげ

保育士しています。その言葉だけではわかりませんが、長期休み中も保育園をやるという意味ですかね?園にもよりますがだいたいの保育園は長期休みも基本通常と同じ時間で保育があります。延長や早朝は園によってだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。延長保育をやっているか、ということです。園によりことなるんですね…😢

• 4月8日
mcryu17

こども園なので、1号認定、2.3号認定がありませんか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    3号認定なんです(>_<)

• 4月8日
  • mcryu17

mcryu17

春期保育…はよくわかりませんが、夏季保育は、幼稚園でいう夏休みになるので、1号認定の人に当てはまる話かな?と思ったんですが…
    そのような事は書いていませんか?

• 4月8日
  • mcryu17

mcryu17

延長保育については、園によって時間が違うので、確認した方がいいです😊

• 4月8日