※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子の睡眠時間について、夜は7〜8時間寝ています。昼間はグズグズ起きていることが多いが、1日12〜15時間の睡眠。上の子は寝ない子だったため、心配しています。生まれたときからよく寝る子です。同じような方や1歳前後のお子さんがいる方、その頃はどうだったでしょうか?

生後1ヶ月の子の睡眠時間について

夜、7時間〜8時間くらい寝ます💦ミルクよりの混合で、夜9時くらいに飲ませて、朝5時半過ぎまで寝てることがあります。
昼間はグズグズ起きていることが多いですが、1日トータル12時間〜15時間の睡眠です。
上の子は、あまり寝ない子だったので、夜寝過ぎじゃないかと逆に心配になっています😥
ちなみに、生まれたときからよく寝る子です。
同じような方、または1歳前後のお子さんがいて、その頃はそうだった方などいますか?

コメント

あかね

親孝行な子供さんなのですね。起きてるときにミルクしっかり飲めて体重も増えてるのであれば、寝ているのをわざわざ起こさなくても大丈夫です。うちもよく寝る子で長男が新生児の頃から寝る子で検診で相談したことありますが、気にしなくていいようです。
ありがたく寝かせてもらいましょう。うちも3ヶ月なる娘は既に21時に寝て5時前後に起きます笑

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😌
    一人目は全然寝なくて、そんなものかと思っていたら違っていたので💦あかねさんの長男くんもよく寝るお子さんなんですね!娘さんも同じで安心しました✨ありがたく寝ます😊

• 4月8日

うちの子も同じ感じです!
23時頃に寝て5時前後に起きます
日中も3時間おきに授乳したらほとんど寝てます!
寝過ぎて心配になりますよね💦
とりあえず元気そうに過ごしてるし
自分も休むめるのでよしとしてます😂笑

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😌
    夏目さんのお子さんも同じ感じなんですね!安心しました😊✨自分も休めてありがたいと思うようにします😁

• 4月8日
姉妹まま

良く寝てくれる子だと楽だけど逆に心配になったりしますよね😅💦

うちは上の子が産まれた時から本当に良く寝る子で1日トータル18時間とか平気で寝てました😂
1才過ぎても1日トータルで16時間くらいは寝てましたよ🤣
最近は体力もついてお昼寝しなかったりもありますがそれでも夜だけで10時間以上は寝てます😅
産まれてからずーっと驚くほど良く寝る子です🤣

下の子は逆に全然寝ないので性格なんだろうなーと思ってます😊
もしかしたらこれから突然夜泣きとか始まったりもありますし、グッスリ寝てる時は気にせずにママもゆっくり寝て良いと思います😆💕