※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

緊急事態宣言が出ている地域のみなさん、お子さんとお散歩くらいは行か…

緊急事態宣言が出ている地域のみなさん、お子さんとお散歩くらいは行かれてますか?
全く子どもを連れて外には行きませんか?
行ってる方はどの程度にしていますか?
気を付けていることはありますか?

うちは大きな団地に住んでおり、敷地内に広場や公園が点在しています。
娘が歩くようになったため自粛要請出た辺りからは団地内のみお散歩しています。
広場で歩かせたり、お花を眺めたり…
で遊具にはなるべく触れさせないようにしてます。
もし触ってしまったら消毒!
あとは人がいたら距離をとっています。
帰宅後玄関で上着などは脱がせ、すぐ手洗い、消毒しています。

今日はちょっと迷いつつ、天気もいいので人が減る夕方出ようかな、、と思っていますが、住んでる場所にもよると思いますがみなさんはどんな感じか聞きたいです🙇

コメント

ちびたん

公園は1ヶ月ぐらい行ってないでお散歩も辞めてたんですが散歩はokと昨日会見してたので久しぶりに今日出ました!

家の周りだけですが人がいない場所選んでお散歩しました☺️誰にも会わなかったので、天気いい日は極力出ようかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    おそくなりすみません!
    お散歩はokとおっしゃってたのですね!少し安心しました。

• 4月10日
さる

埼玉です
毎日午前中 近所のブランコしかない公園で散歩してます。午前中は未就学の子が5組くらい入れ替えで来て なんとなく点々と遊んでます。1時間〜1時間半。コロナ以前と衛生管理は変わりません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    おそくなりすみません!
    午前中だと小学生が少ないからよいですよね!

• 4月10日