※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天のポイント運用は簡単ですか?投資の知識が必要なのか気になりますが、興味があります。

楽天でポイント運用って簡単にできるのでしょうか?

投資とかの知識がある程度ないと難しいのかなと思っていますが…ポイント活用の1つとして興味はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天証券で運用しています。知識はあった方がいいに越したことないですが、大事なポイントだけ押さえていれば問題ないかと思います。まずはNISAで積立していくことから始めてみたらどうですか。楽天のポイントでも積立できますよ😊老後やお子様の教育資金の形成のために、運用は必要だと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    実際に運用されている方からのコメント嬉しいです!楽天のポイントでNISAの積み立てもできるのですね😊
    そうですよね…金利で増えない時代ですし…これから先必要なお金については悩みがつきません。
    大事なポイントをまずは押さえて、前向きに検討してみます✨

• 4月8日