※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
子育て・グッズ

離乳食の時に使っているイスについての相談です。座る場所を変えたら食べやすくなりましたが、安定感がなくイライラしています。皆さんはどこのメーカーの椅子を使っていますか?

離乳食の時のイス何を使ってますか👶🏻?
生後5ヶ月になり少し前から離乳食をはじめました。
初めはハイローチェアの頭を上げて使っていたのですが、中々しっくりこないらしく…えび反りして何回も何回もハイローチェアのシート丸ごと洗いました😂😂
次に床に私が座りお膝に座らせて食べさせたら、ハイローチェアの時よりも良く食べました!
お膝の上は安心するようですが、中々不安定で色んなことに気が散ってしまい、どこかに手を伸ばしたり立とうとしたり…私の服に顔をうずめたり…もう汚れまくり。
上手くいかず何だか私もイライラしてしまって、もう一旦やめようか…とも考えました💦
皆さんはどこのメーカーの椅子を使ってらっしゃいますか?良いものがあれば知りたいです😭🧡

コメント

ほたる

私は一人目のときインジェニティをかって重宝したので次の子も引き継ぎこの椅子を引き継ぐつもりです

• ほたる

ほたる

補足ですが、うちの子は生まれた時から大きかったのでボンバは入らないよねとなったのでこちらにしました。
    青い部分も外せて調整ができます!

• 4月8日

退会ユーザー

横からすみません。

インジェニティのイスはお尻の部分が下がっていますか?(埋もれるような感じ)

上の子のとき、バンボを使っていましたが、お尻が下がって足が上がっちゃってる感じで、さらにあとから栄養士さんに、「バンボのイスの形は消化によくない」と言われ😱

今は下の子はネムリラで食べていますが、布なので汚れが大変で😭

• 4月8日
  • りったんママ

りったんママ

詳しく教えてくださり、ありがとうございました🥺🧡旦那と相談して購入検討してます!!!
    うちの娘もムチムチなのでバンボではギリギリかな…と思っていたのでその情報とてもありがたいです😭
    ほたるさんのお家は床に置いていますか?椅子につけていますか?

• 4月9日
  • ほたる

ほたる

遅くなってすみません
    これは、お腹辺りに埋もれないようにベルトがあったはずなので、調整できますよ!

• 4月11日
  • ほたる

ほたる

落ちたら心配なので、床においてました!
    椅子の場合はやっぱりベビーチェアのほうが足置き場もあるのでいいですよ!

• 4月11日

退会ユーザー

ありがとうございます!

• 4月11日
ゆぴまま

これ使ってます☺️
6ヶ月からと書いてますが5ヶ月半頃から使ってます😂

ちびたん

腰が座る前まではバンボに座らせてましたが前のめりになるし海老ぞるしで大変でした…テーブル付きもあったので、それだったら良かったかなと思います🤔

腰が座ってからは大和屋のハイチェアで大人と一緒にダイニングテーブルで食べるようになり、嬉しいのか大人しく食べるようになりましたよ✨✨

ママリ

うちもインジェニュイティです🙈

あかね

バンボ使ってます😊
大人しく座って食べてくれますよ🙌

たぽ

うちもインジェジュニティです🙂

ばたこ

うちはバンボがキツかったのでカリブをかいました🤗
大人しく座ってくれました✨
バンボよりもだいぶ安いですし😅

ママリ

最初はバンボをおさがりでもらったので使っていたのですが、すぐに抜け出して使えなくなったので、シンプリーチェアというものを使っています!!
大人まで使えるみたいなので、長く使えるしとてもいいです⸜❤︎⸝

二児の母(32)

うちも上の方達と同じインなんちゃらです!笑

ᓚᘏᗢ

5ヶ月〜6ヶ月くらいまではバンボ使ってました!!
今はテーブル椅子?です!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の子5カ月からベビービョルン使ってます!4歳前まで使えて重宝しました✨そのまま下の子に引き継いでます☺️

はるまま(ちー)

うちはボンバです😊
そろそろキツイです🤣