※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
雑談・つぶやき

保育園の登園自粛要請が出たとして、自粛する家庭はどのくらいいるんだ…

保育園の登園自粛要請が出たとして、自粛する家庭はどのくらいいるんだろう?
産休育休の人はもちろん休みとして、在宅や自営の人は自粛するのかな??
登園自粛して、誰かに預けるっていうのも意味ない気がするし💦

コメント

娘の保育園自粛要請でました😣
うちは来週から私が仕事予定ですが、夫が休みになったので夫に任せます😣
今週も明日から休ませます、、、
せっかく慣れてきたから可哀想だけど、感染する方が怖いので、、、、、

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

今はその判断の方が安心ですよね!
    保育園にとっても自分達にとっても賢明な判断だと思います💡

• 4月8日

退会ユーザー

仕事どうしても休めなかったら登園OKなんですが、保育士さん達もかなり大変そうだし、、、💦
    休ませられるならお互いそっちの方がいいですもんね😂
    そして休んだ分保育料ちょっと返ってくるみたいなので✨

• 4月8日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

保育料の日割り計算やってくれるんですね😣
    うちの市はまだ何にも言われてないです😣
    保育園独自で自粛要請出してる所もあるみたいですが、保育料は返って来ないと思います😣
    乳児の保育料ってすごい高いから日割り計算で返ってくるとなれば自粛する家庭も増えそうですよね💡

• 4月8日

退会ユーザー

まだどれぐらい戻るかとかわからないですが、一応市がそう言ってくれてるので心置き無く休めます😣
    どこの自治体もそうなればいいのに、、、

• 4月8日
がらぴ子

娘が認可外保育園ですが、自粛どころか緊急事態宣言発令地域で昨日の夜休園と連絡きました😅
保育園なんで自粛だと思っていたら休園でびっくりしました😢

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

認可外だとそうなるかもですね😭
    夜に突然は急すぎますね💨
    前もって分かっていたことなのに😣💦

• 4月8日
  • がらぴ子

がらぴ子

認可外だとそうなんですか😅?
    適当な認可外ではなくスポーツや勉強にかなり力入れている園です。周りの認可の保育園も宣言発令してから休園になっているので関係ないと思います😅
    毎日教室中消毒してくれている園なのでギリギリまで悩んだんだろうなって…でもギリギリすぎかなって感じです🤣笑

• 4月8日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

認可外だと結構独自のルールがあったりするのでそうなのかなと思いました!

• 4月8日
ちょ

私パート勤務ですが子供達2人ともGW明けまで保育園登園自粛することにしましたよ😣
保育料は日割り計算してくれるらしいし、子供達に何かあってからじゃ遅いので…💦

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

日割り計算してもらえるんですね💡
    うちの市は何も音沙汰無しです😣💦💦💦

• 4月8日