※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

麦茶をあげるタイミングやベビー麦茶の種類について相談です。例えば、キャベツ3日目で麦茶もいいでしょうか。

みなさんいつのタイミングから麦茶あげましたか?
麦茶もアレルギーの可能性と聞きました。

5ヶ月、6ヶ月の間は色々な食べ物を試す期間なのでなかなかあげるタイミングがないです。。

たとえば、キャベツ3日目で麦茶も、という感じでいいでしょうか。

また、ベビー麦茶を買っていますか?
ペットボトル、粉末など

コメント

くらげ

離乳食開始とともにスプーンであげはじめました。6ヶ月でストロー覚えてからはストローで。アレルギーは特に気にしなかったです。
最初は一口二口なので、粉末でその都度作ってました

はじめてのママリ

もう離乳食を始めてますか??
私は離乳食を始める前にスプーンの練習で麦茶あげました(^^)
始めた頃はベビー麦茶の粉末を買っていて、慣れてきたらパックでストローの練習、今は大人と同じ麦茶を薄めてあげています!

RRmama

生後1ヶ月くらいからちょこちょこあげてました👍今はストローマグの練習させるために麦茶入れて練習してますよ🤗

なる

スプーンを慣れさせたくて
離乳食を始める1週間前くらいにスプーンで麦茶をあげ始めました(⍢)
私も麦茶のアレルギーは気にしてなかったです。
私はペットボトルのベビー麦茶をあげてました。
余ったら私が飲んでました(笑)

関係ないですがリッチェルのストローマグとコップのセットでストロー覚えるのが早かったのでおすすめです♡

あっちゃん

離乳食始めた5ヵ月から少し薄めてあげてました😊

まっと

返信が遅くなりすみません。
みなさんお返事ありがとうございます😊