※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@2e
妊活

母乳が断乳後も出ている状況で、3人目を妊娠しやすいでしょうか。

断乳後の母乳について。

子供が2人いて、どちらも母乳が育児でした。
2人目は8ヶ月の頃に断乳をしてそのあと母乳外来も行っていました。
その後1年半くらい経ちますが今だに母乳らしきものがお風呂に入っている時に絞ると出てきます。

量はそんなに多くはありません。

3人目を妊娠希望なんですが、母乳らしきものがまだ出てると妊娠しづらいですか?
ちなみに生理は定期的にきちんときています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

コキン

たまにだったとしてもいつまでも絞ってると母乳止まらないですよ💦
私も母乳外来通ってましたが、断乳後は触ったり絞ったりしないこと!と言われました。
母乳あげてても生理があれば妊娠するので、現状妊娠しづらいということはないと思いますが、絞るのはもうやめた方がいいと思います😅💦

• n@2e

n@2e

回答ありがとうございます!
    母乳はたまにというか気になった時にだけ絞ってるのでそんなに触っていません(тωт。`)
    乳首の母乳カス(?)が汚いなと思う時に触る程度です。
    なのにいつまでも出るので…💦

• 4月8日