※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

癇癪が続いてお母さんが疲れてしまい、一人でスーパーに行ってしまった。自分もストレスで自傷行為をしてしまう。信頼関係はあるが、つらい状況。

疲れてしまいました。
ママって言ってくれるのは嬉しいし幸せ。
自分の父親、母親、旦那、子ども2人、私で暮らしています。
一緒に暮らす私のお母さん、いつも一緒に寝てお仕事行く以外はずーと一緒なのに。2歳半の癇癪がはんぱなく、ジュースあげただけで泣きわめき、外に出ても地べたに転がり泣き叫び、ずーと癇癪が続くから私のお母さんも疲れてもう知りませんって一人でスーパー行っちゃった。
私も私でお母さんと一緒に行きたかったから、せっかくお休みあるのに癇癪癇癪で頭がおかしくなりそう。必死でいろんな場所をつねったり、引っ掻いたりして痛みでこらえようとしてます。(自傷行為)
甘えとしてとか信頼関係ができているとか、ネットとかでいろいろ調べて分かっていても、つらい。
癇癪だから置いていかれるのも、つらい。
ママの言うことしかきかないからって勝手にお買い物行かれるのもつらい。
こんなお天気だから、広いすいてる公園にお散歩行こうと思っておにぎり作ったのに、台無しにされるのもイライラする。

コメント

ゆなゆな

大丈夫ですか?私はワンオペなので、家族同居のつらさは分かりませんが、やはり2歳の時が一番大変でイライラしていました。

3歳過ぎて癇癪も小さくなり、大分楽になりました。

お子さんの成長とともに、イライラが減って過ごせるようになるといいです。

• えまり

えまり

もともとメンタル的な病気があり、一緒に暮らしてます。でも、母も働いているので基本ワンオペです。子どもがママじゃないといかんとかいうので、おばあちゃんもなかなか手出せないし、お手上げです。
    早く癇癪落ち着いたらいいなぁと思います。
    コメントありがとうございます!

• 4月11日