※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

性別によってつわりの症状が違うか気になります。周りの期待についても述べられていますが、つわりと性別は関係ないと思います。

性別の違うお子さんをお持ちの方に質問です🙋‍♀️

性別が違うとつわりが違ったりしましたか⁉️
上の子の時はほとんどつわりが無かったんですが、今結構つわりがあって、そのせいか周りが「女の子かもね‼️」と期待してます💦

特に義父が孫が男の子しか居ないので「女の子がいい」と期待が凄いです😵

私は本当にどっちでもいいんですが、つわりって関係ないですよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです!
1人目全くなく、2人目すごい思いつわりでしたが同性です!
2人目の方がつわりが重い人が多いようです。

  • ママリ

    ママリ

    2人目だからってこともあるんですね😳
    ありがとうございます✨

    • 4月8日
みぃママ😋

関係ないと思います
私はつわりめちゃくちゃ酷くて、女の子でしたが

実母がつわりが酷かったので遺伝もあると言われました

こればっかりは授かりものなので楽しみにしてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    私は授かりものなので楽しみにしてますし、男の子でも女の子でもどっちでもいいんですが、周りの女の子期待が大きくてちょっとうんざりなってるんです😞
    そのせいで「男の子だったらガッカリされるのかな」と言う悲しい不安も出てきちゃって💦

    • 4月8日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    なんでそんなにも女の子がいいんですかね?
    でも、実母は逆に男の子を期待してたみたいです
    私の実家は女系家族で女しかいないので…
    その影響かなって思いました

    • 4月8日
わらびもち大好き♡

私は3番目が1番悪阻が長かったです。
あと酸っぱいものを凄く美味しく感じたのと、見た目が柔らかくなったと周りから言われ、女の子‼️と言われたことがドンピシャでした。

関係ないかもしれないけど、私は違いがありました。

  • ママリ

    ママリ

    私も見た目柔らかくなったから女の子かもって言われてましたが男の子でした😂

    本当に周りからの女の子期待が強くてちょっとうんざりしちゃいます😣

    • 4月8日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    そうなんですね!
    私は上2人が男の子で、フィーバー狙っていたので、女の子の圧がきても、割とフィーバー狙ってるって言い返しちゃってました😌
    どっちでもいいなら、男の子もいいなー遊び一緒だし服あるし…女の子なら女の子で将来楽しみだよなー、服とか可愛いし❤️
    どっちでも楽しみーって言ってたらそのうち言わなくなるかもですよー。
    それでも言ってきたら、女の子ってそんなにいいのか、育てたことないからわからないけど。楽しみだわーなんて可もなく不可もなくで返しちゃいましょう。
    元気に生まれてきてくれたら、もう幸せですよね❤️

    • 4月8日
のこのこ

何の根拠もないかもしれませんが、女の子はつわりがツラいって昔から言いますよね。

私は一人しか出産してなくてなんとも言えませんが…
娘の時は入院をすすめられる程酷いものでした…
生き地獄でしたね😅
女の子でもつわりない方は沢山いるので関係ないかもしれませんが…💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣
    私も女の子だったら……っての聞いた事あります‼️
    そして息子の時つわりがなかったから余計周りが期待しちゃって😞

    正直うんざりしちゃってます😫

    • 4月8日
R♡

つわりは2人とも同じでした😳
娘の方が期間が長かったです(°д°)

でも食べ物の好みは変わりました!!

らりる

私の場合はどちらもつわりありました😫
あまり関係ないかな??とは思います🥰

ココアがすき

ほぼつわりはなく異性でした😃😃

しー

つわりは両方ともほぼ無かったです。
どっちの時もいつもよりご飯が美味しく感じるくらいでした。
それで異性です。