※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

緊急事態宣言下の公園混雑で悩んでいます。子供の遊び場不足と騒音でストレスがたまり、ベランダでの遊び方を相談したいです。

緊急事態宣言が出てる地域でどこの公園も人が沢山いる方、どうしてますか?
おやすみで持て余してる子供がどこに行ってもいて、近所をちょろっと散歩するくらいになってます。
マンションで真上のお家がリフォーム中で家にいてもうるさくてストレスがたまり、外も居場所がなくて、心の余裕がなくなってきてます😞
ベランダで遊べるおもちゃとか何かアドバイスありませんでしょうか😂😂

コメント

ちゅる(29)

うちはお隣とすぐ斜め前が
お家を建ててるので
めちゃくちゃうるさいです😂
ですが、子どもも慣れたみたいで、
家の前でシャボン玉したり
縄跳びしたり、キネティックサンドで遊んだりしてます(^^)

あとは、お菓子作ったり
お昼ご飯一緒に作ったりもしてます😊

• まむ

まむ

今日はしゃぼん玉で遊びました😆
    キネティックサンドいいですね☺️ベランダが広いのでやってみようかなぁと思うのですが、強風で飛んでいったりはしませんか??

• 4月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

わりとしっかりしてるので
    飛んで行ったりはしません😊

• 4月8日
  • まむ

まむ

強風でも大丈夫なんですね😀購入を検討します!
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 4月8日
LiSA♡

山や広場とかに散歩に行くのはどうでしょうか?(•ᵕᴗᵕ•)
私は基本家に居るのが嫌なのでだいたいそうしてます🎶
今時期は暖かいですし、桜も咲いてますし、なかなかいいですよ。2歳でしたら足蹴りバイクなどどうでしょうか?(•'-'•)
家の中でしたら子供向けの音楽やDVDとかボードゲームとかですかね…(。•́•̀。)💦

• まむ

まむ

車の運転ができなくて、開けたところまで行くのが電車になってしまうんです😂
    足蹴りバイク気になってました🤔買ってみようと思います!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちにも2歳半の娘がいます。
散歩するのにも限界がありますよね💦
かつ、上のお家がリフォーム中じゃあ音がシンドイですね(;´∀`)

うちは思い切ってサンライダーという、キックバイクにも三輪車にもなる物を買う事にしました。
散歩の時に使おうと思っています。

ベランダでは、シャボン玉やビニールプールに除菌砂を入れて砂場、ピクニックごっこの予定です。
あとは、お風呂場でシャボン玉をしたり、壁に紙を貼って絵の具書き放題をしたり、5センチくらいの厚手のマットの上でジャンプしたりの予定です。

• まむ

まむ

毎日同じ風景で、最近はなかなか歩いてくれなくて参っちゃいます😓
    サンライダー気になってました。ヘルメットやサポーターも購入されますか?
    ビニールプールに砂場作るのいいですね😀出しっぱなしにされるんでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちは花や石を見つけたと寄り道ばかりで、なかなか前に進みません(笑)

大丈夫ですよ〜
    ヘルメットとサポーターも買う予定です。散歩道はコンクリートの道が多いので念のため…
    ビニールプールの砂場は出しっぱなしにして、上からビニールを被せられたらなぁとは思っています(;´∀`)

• 4月8日
  • まむ

まむ

わかります😅立ち止まるか、ちょっと戻るかで前に進みませんよね🤣

ありがとうございます🙏
    なるほど🤔
    雨風対策できれば出しっぱなしでも大丈夫そうですね😀
    参考になりました!うちも購入しようと思います😊

• 4月8日