※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

凍結胚盤胞の更新料について迷っています。希望の子ども数に合わせて凍結するか悩んでいます。胚盤胞を破棄するのがつらいです。帝王切開で1年間使用しないため、更新料を支払う必要があります。経験談を聞きたいです。

凍結胚盤胞の保存の更新料について。凍結胚盤胞を保存されてるみなさん、数によるとは思いますが、希望人数の子どもが生まれるまで、全部凍結しておきますか?本数によって更新料が違うので、迷っています。
子どもは最低あと1人はほしいのですが、初回は運良く1度で妊娠しましたが、次も1度で着床、妊娠するとは限らないし…そしてなにより、一部破棄する事がなんか悲しくて。
たくさん痛い思いして、頑張って胚盤胞まで成長した我が子達…
でも今回帝王切開だったので、丸1年は、凍結胚盤胞を使うことはなく、また来年更新料を払わなきゃいけません。
みなさんの意見、経験談を聞きたいです。

コメント

くろすけ

3つ胚盤胞を凍結し、1度目でお腹の子を妊娠しました!

子供は2人予定で2人目は3〜4年空けたいと思ってるので残りの2つ更新し続ける予定です🙌🏻
私の場合、体外受精でしか授かれない+凍結胚盤胞の数が少ないので迷わず更新ですが、そうじゃなければ迷いますね💦

• tomtom

tomtom

そうなんですよ…私も原因不明の不妊で、おそらくもう、体外受精でしか授かれないかな?という感じなので、胚盤胞大切にしたくて。
    数は少なくないけど、全部保存となると、金額もまぁまぁな感じで…

ありがとうございました😊

• 4月8日
なのは

5つ胚盤胞ができて、そのうちの1つを採卵周期に移植し息子、凍結胚4つのうちの1つを移植し娘を授かりました!
私の通っている病院は何個でも料金が一律かつ更新料がとても良心的なので、3人目の移植は数年後にするか諦めるか決まってないのでとりあえず毎年更新する予定です!
個数が多いと悩ましいですよね(;_;)