※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
お出かけ

緊急事態宣言出されましたね💦対象地域に住んでいます。外出自粛って言わ…

緊急事態宣言出されましたね💦対象地域に住んでいます。外出自粛って言われましたが、ずっと家にいると子どもがもたないのですが、みなさんどうされてますか?
ちょっとした散歩や、人気のない公園だったらちょっとなら遊んだりしてますか?
やっぱり危ない時期なので、家にずっとこもらないといけないですかね?💦

コメント

ぴぃちゃん

人気のない公園でも人たくさんきてるので
ボール遊びとかしてます!
遊具は怖いので😹

はじめてのママリ

他人と接触しなければ感染することはありません。もちろん、何かに触ったりすることもあるので手洗いは忘れずに。
健康維持のための外出は認められています。家の中にずっといるとストレスがたまりますので、心の健康のためにも散歩してますよ。毎日公園にいってます。

ママリ

散歩や屋外の運動はOKと言ってたので、それくらいなら外に出ますね💦
何ヶ月続くか分からないのに、ずっとこもるのはさすがに無理です😭

ゆでたまご

私も対象地域に住んでいます。
子どもの散歩や公園遊びなどについては外出自粛をお願いするものではありません。と私の県ではホームページに記載されています😊✨

なので保護者の判断だと思いますよ🙆‍♀️

私はずっと家だとストレスがハンパないので、家の周りを散歩したり、線路が近いので電車を見に行ったりしています☺️

みゆ

私は家の庭とテラスくらいしか出せてないです🥺💦
お散歩は2人に走られると怖くてなかなか連れて行けず😅
でも行けるからお散歩くらいは良さそうですよね😊

ちょこ

我が家は、月曜日と金曜日にスーパーに行くので、スーパーまで遠回り遠回りしてお散歩です🤗
公園には行きません。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

公園は行きません
遊具で遊んでしまうので(ウィルスついてる可能性あり)

散歩は週に1,2回、買い物ついでにしようと思ってます

ママリ

朝早く誰もいない公園に行って、基本は原っぱでボール遊び、どうしても遊具で遊びたいと言ったら手すりに除菌スプレー、終わったら手すりと手に除菌スプレーしてます😅
散歩しやすい場所がないので、それ以外はベランダ遊びです😞

そら

人が少ない朝8時ごろから散歩してます🚶‍♀️
近くに線路が走っているので、電車見に行ったり。公園には遊具が怖いので行ってないです。
あとは、家の前でシャボン玉やブーブーで遊んでます✨

so❤︎mam

遊具→顔触る これで感染したら嫌なので人がいなくても行ってません。