※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
子育て・グッズ

赤ちゃんがロタウィルスにかかりました。脱水に気をつけているが、飲むと下痢が続きます。予防接種を受けたが、かかりました。回復まで何日かかるでしょうか?アドバイスをください。

赤ちゃんがロタウィルスにかかってしまった方いますか?
うちは今もうすぐ6ヶ月ですが、保育園に通っていて保育園で流行っててかかりました。

飲めば何回も下痢するし、おしりは真っ赤っかになるし、痛くて泣くし…大変です。

脱水に気をつけてと言われましたが、無理に飲ませられないし、かといって、飲めば下痢するし体内の水分足りてないんじゃという感じです。

予防接種も3回受けましたが、かかりました。

何日目くらいでよくなりましたか?
なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

yuimam( ^ω^ )

娘が2ヶ月になる前に
ロタにかかりました😵💦

2週間入院しました💧

とにかく、水分補給が大丈夫らしいです😫‼️

  • kuukuu.

    kuukuu.

    うちより小さい時に😨💦
    しかも2週間も入院したんですね。
    ちょこちょこ水分とれてますが、下すので…
    早く良くなってほしいです。

    • 6月3日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    下しますよね😩⤵︎

    早くよくなりますように😌⭐️

    • 6月3日
  • kuukuu.

    kuukuu.

    ありがとうございます。夜中寝なくて大変でしたが、息子の方が辛いから、一緒にがんばります。

    • 6月3日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    kuukuu.さんも休める時に一緒に休んでくださいね😌💖

    • 6月3日