※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

アルコールや任天堂スイッチなどの転売について、批判的な声が多い理由や高額転売に対する意見を知りたいです。

メルカリやラクマ、ヤフオクなどで今品薄なアルコールグッズや任天堂スイッチなどを転売している人をどお思いますか?

私はなんとも思わないのですが(している訳ではありません)、結構批判的な声を良く聞くのでなんでかな?と思いまして。
仕入れ値よりも高く売って利益を出すのはどんな商売でも基本的なことだと思いますし、需要と供給が合ってるなら問題ないんじゃないかなって思います。

批判派な人はプレミア価格で買わなかったらいいだけの話じゃないかなって。

転売している人はきっと朝早くからドラックストアに並んだり、任天堂スイッチの抽選会に足を運んだり、それなりに労力を使って仕入れをしているんだと思います。

高額転売ってそんなに毛嫌いさせるものなんですか?!


皆さまのご意見お聞かせください^ ^

不快に思われた方申し訳ございません。

コメント

ココア

この非常事態に、自分さえ良ければ、自分さえ得すれは、自分さえ儲けられれば良いという精神が嫌われるんじゃないですか?

個人情報をあかして近所のママ友に、同じこと出来ます?そういう精神性の方だとわかったら私はその後お付き合いは控えると思います。

deleted user

単に転売屋が買いだめするせいで本当に欲しい人に手に渡らないからです。
ただえさえ手に入らないのに大量に買い占めて高額にして売ることに腹が立ちます。

ちゃんちゃん

アルコールはおいおい…って思います(笑)
この事態に儲けを考えるかよ。と。
それはメルカリなどに限らず、楽天市場などに出店している企業も同様です。

任天堂などは無くても困らないものなので、何とも思いません(笑)
プレミアムなものって、なんでもどんどん値段上がりますからね😂💦

やま

高値じゃなくて普通の値段だったらマスクもアルコールもなんとも思いません
高値で売ってるのは国賊とみなしますw

はじめてのママリ

高額転売する人はお金もなく、心も貧しい人なんだなーと思います。

スイッチなどの娯楽品についてはそこまで思いません(手に入れる為に必死にならんだりしたんでしょうから)が、本当に欲しい人が買えるように個数制限してやれよーと思います。
アルコール除菌関係などについては本当に人間のクズだなと思います。
アルコール除菌関係やマスクを高額で販売してた奴がコロナにかかればいいのにと本当に思ってます。

deleted user

売ること自体は特に何も思いません😊手元にあったものを利益が出るように売ってるだけなら。
問題なのは転売目的で買い占めることだと思います。本来買えるはずの人が買えないからです。
なので、高額で売っているのを見れば自然と嫌な感情に結びつきますよね💦

ゆか

メルカリでプレミアのついたゲームなど売ったことあります。
私もスイッチは娯楽なので高いと思う人は買わなければいいと思いますが、アルコールや除菌グッズを何倍の値段にして売るのはいまの状況を考えると、普通の人間の考えじゃないなーと思います😅

例えば身近な友人や身内が、妊婦や持病持ちや医療職でコロナから身を守りたいのにマスクやアルコールが手に入らなくて困っている状況なのを見ても、朝早く並べばいいのにねー、労力を使ってるから買い占めても悪くないしーって思いますか?
スイッチやリングフィットを高額転売は商売として成り立つかもしれませんが、マスクのように必要な人が困るような転売をするのは違うかな~と思います。

ゆず

基本フリマアプリは不用品を売るためのアプリですからね 汗
それを10倍とかの金額で売る意味がわかりません。
プレミアがついているものなら別に構いませんが、みんなが必要、本当に必要だとおもっている人に買いだめされて行き渡らないのは本当に腹ただしいです。
フリマアプリは顔もわかりませんしばれません。だから、そういうことが起こります。
顔もわかる状況で10倍もの金額をつけて売る人っていると思いますか?
たぶんいないと思います!
よくないってわかってるから顔出ししてうるということはしないんです。

アルコールがどこにいってもなくて、メルカリで通常の3倍もするアルコール買いました。本当は転売屋から買いたくなかったけどないので仕方ないんですよね

deleted user

任天堂スイッチは無くても困らないので、転売してても見逃せます😂

ただ、マスクとかアルコールスプレーに関しては、転売している人が適正価格で買い占めることによって、自分で使うために買おうとしていた人が適正価格では買えなくなるので反対です💧全員がドラッグストアに並べるくらい時間があるわけでは無いので💧

P.P

そういう人たちが買わなければ、必要な人たちが正規の値段で買えるはずなので嫌がられるのです。
プレミア価格とはちょっと違うと思います。

しらす

どんな商売でもそういう方法で売っているわけではありませんよ。

任天堂switchに関しても権利が任天堂にあり定価を設定しているので必要以上に価格を上乗せすることが良くないのではないでしょうか。

道徳的なことになりますが、たくさんの人が膨大な時間を割いて作り上げた【作品】の一つなので、それを横取りして利益を得るのでイメージが悪いのかと。

例えば質問者様が一生懸命考えて作り出した作品を買い取った人が、何倍もの価格で転売してたら面白くなくないですか?
質問者様の作品が本当に大好きで必要としているファンには行き渡らず、金銭目的だけで買い占められそれを高値で売られたら…という感じですかね。


今の状態はプレミアとは少し違いますし私は転売反対派です😔