※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

職場のマスク不足で不安。感染予防が不十分で心配。早く終息を願う。

医療関係者のみなさん!
職場のマスク、足りてますか?

政府は医療関係に優先的にマスクを‥!と言っていますが、わたしの職場には全く届いていません😣
在庫がなくなれば0になるので、今は3日に一度の交換しか許されず、今後は一週間に一度のペースになり、それでも尽きたら持参で!とのことですが、持参できるマスクがないです。

並んで買いに行く時間もない。

こんな汚いマスクをつけ続けて患者さんたちを守り続けるなんて無理じゃないですか?

しかも高熱が続いていても、コロナの検査もしてもらえず、インフルエンザの検査も今はしないそうで。
この人が仮にコロナだった場合、周りの患者さんだけでなく私たちやその家族はどうなるの?
感染予防の物品が揃わずに浴びるだけです。

テレビで院内感染と報道されている病院や施設がありますが、全く他人事ではないです。

明日は我が身と思い、怯えながら仕事をしています。

わたしの地域はまだ爆発的には増えていませんが、じわじわきています。

持病のある父が近くにいるので、自分がウイルスを持ち込むことなどを想像すると本当に怖くて仕方がないです。

早く終息してほしいですね😔

コメント

DAHNmama

マスクもアルコール消毒もどこにも売ってないですよね。
マスクに関しては私は手作りにしています。作れない人はネットでハンカチマスク等と検索すると切ったり縫ったりせずにマスクが作れますので試してみてください!

マスクはかなり足りてます!
1日2枚は使ってます😥

でも、急に来られたらもう
防ぎようがないですよね。
家には絶対持ち帰りたくないし。
帰ったら速攻、風呂場に行ってますが😭

うちもコロナはもちろん今はインフルの検査もしてません😭
換気もかなり悪いです😭

ととろん

23区内の介護施設ですが、最近アルコールとマスク入ってきたようです。

りんりん

宣言があった県で勤めています・・・
うちは少し前まで3日に1枚であとは自分の物をとのことでしたが、最近1日1枚になりました💦
ただ、在庫はないらしく、なくなる前に増える事を願って賭けにでたとのことでした💦
リハ室で働いてますが、入院と外来は同じ空間で、繋がったベッドを2人並んで使うからかなりの近距離だし、患者さんはマスクしてないしで、不安しかありません・・・
保育園の子どもや妊娠中であることもあり、いかに休むかばかり考えています😷

しろくま

マスク1日1枚はなんとかもらえました
プライベート用のは何回か洗って再利用してます
再利用すると毛羽立つし、痒くなるので嫌なのですが仕方なく‥
仕事中はたくさんの患者と接するから、早くマスク不足解消してほしい