※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
子育て・グッズ

娘が早起きで困っています。早朝覚醒は改善するでしょうか。再度寝かしつけるべきか悩んでいます。

娘が早起きすぎますT^T
毎日5時半に起きるようになってしまいました。
今は6時半くらいにおっぱいあげて、8時前には朝寝に入っちゃうんですけど朝寝早すぎですかね?
5時半に起きた場合はまた再度すぐに寝かしつけたほうがいいのでしょうか。
早朝覚醒は月齢大きくなれば改善するでしょうか?
元々早起きは苦手(母親になってまでそんなこと言ってられないですが、、、)なのでもう少し寝て欲しいですT^T。

コメント

うちも最近、2時とか4時とか変な時間に覚醒します😭
泣いて起きるとかじゃなくて、あーうー言いながら、目覚めて一人で遊んでる感じです笑
ミルクあげたらすぐ寝るときと、1時間半くらい一人で遊んでるときがあります😅
睡眠後退の時期を調べると8ヶ月にも睡眠後退があるみたいで、そのうち改善するかなぁと思っています。
二度寝、朝寝に関しても子供のしたいようにさせているので、その日によって時間もバラバラです😭💦💦

• pq1234pq

pq1234pq

うちも泣いて起きるんじゃなく、1人で喋ってますT^T
    8ヶ月も睡眠後退があるんですね。時期的なものだといいんですが、、、。

• 4月9日

娘ももう1ヵ月くらい5時〜5時半、遅くて6時半起床なりました🤣完全起床までに寝返りしたりモゾモゾしたり😂

完ミ育児で今日は5:20起床、ミルク7:30で8:00に寝ました💫大体9:00〜9:30まで寝ると思います*朝が早い分、寝るのが早くてもいいと思います、リズムも変わらないですし✩°。⋆
逆に5:30起きて再度寝かしつけしてしまった際に、思った以上に寝てしまったり起きたけどグズグズなるなら,寝かせず眠くなったら寝るほうがママも楽かな?と♪

• pq1234pq

pq1234pq

5時起きキツいですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    うちはだいたい7時くらいから眠そうにグズグズ言ってるんですが、最終的に8時ごろ寝ることがおおいです!しかも30分で起きますT^T

• 4月9日

退会ユーザー

キツイです🤣今日23時から5時まで立って抱っこゆらゆらしてました〜(*´∩ω・`)゚笑
    それはおろして寝かせてます⁇私朝寝だけは抱っこしたままにしてます😣

• 4月9日
  • pq1234pq

pq1234pq

6時間、、、!それはお疲れ様です_:(´ཀ`」 ∠):あまりベッドだと寝れないんですか?
    セルフねんねできるときが多いのでベッドで寝かせてます!あまりにもぐずるときは抱っこで寝かしつけてますが、おろします!
    今日は珍しく1時間朝寝しました!

• 4月9日

退会ユーザー

退院してからベビー布団なんで添い寝に近いです✩°。⋆今は川の字に寝てます☺️明らかに寝返り始まってから夜中コロコロ始まりました(笑)ただ本人は熟睡してます🥶
    朝寝1時間、意外に赤ちゃんに大事らしいです!

• 4月9日
ミッチー

そういう時期ありましたよー😅
明るくなるのが早くなってきたからかも…
少し前まで、次女は6時すぎまで寝てたんですが、最近は5時半くらいからゴロンゴロンとしだして起きてます💨💨
朝が早いし、朝寝もそのくらいの時間からになっておかしくないと思いますよ。
その頃は、8時すぎの長女の保育園送りの時間帯に朝寝してましたー。

• pq1234pq

pq1234pq

やっぱり明るくなるのが早くなったからですかね(・_・;遮光カーテンしてなるべく光が入らないようにしてますが、限度があるみたいですT^T

• 4月9日
pq1234pq

6時間、、、!それはお疲れ様です_:(´ཀ`」 ∠):
あまりベッドだと寝れないんですか?
セルフねんねできるときが多いのでベッドで寝かせてます!あまりにもぐずるときは抱っこで寝かしつけてますが、おろします!
今日は珍しく1時間朝寝しました!