※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

北九州市で延長保育を利用したいです。保育園に提出する書類は今月中に園長先生からもらうべきですか?

北九州市です。
来月から延長保育を利用したいんですが保育園に書類?もらって記入して保育園に提出したらいいんでしょうか?🤔
来月からってなると今月中に園長先生などに書類?もらったほうがいいですよね🤔?

コメント

ママリ

申請の仕方は園によって
違うかな?と思います!

わたしは以前福岡市の保育園
でしたが、アプリで申請
する感じでした🤗
でも申請忘れたときは
直接事務室?に言いに言ってました!

来月からなら
今月の何日までに申請とか
決まってないですか?😊

先生に聞いてみるのが
一番だと思います😌

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!🌟先生に聞いてみます😊

• 4月8日
ちい

北九州市です。
園によっても変わると思いますが、上の子が保育園入った時は延長保育は子供が慣れてからと言われて、2ヶ月後から延長保育が認められました。入園してから慣れるまでは延長せずに標準時間でもお迎えをお願いされたので、仕事を少し早めに切り上げてました。延長保育の書類は保育園から頂いて、書類に記入したらまた保育園に提出で大丈夫です。うちの保育園は延長料金を前月の25日までに支払いですので、来月から希望であれば早めに担任の先生にでも相談されるといいと思います😃

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!🌟つい最近短時間から標準にする書類を園に出したばかりなんですが延長もできるんですかね🥺?
    いずれにせよ早めに園に相談してみます!

• 4月8日
Mama

うちの保育園は園長先生に話しをして、園を通して書類を提出しました!
前月の15日?までに書類の提出だった気がします!

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!🌟最近短時間から標準にする書類を園に出したばかりでまだ標準認定されてないんですが、、延長もできるんですかね🥺?

• 4月8日
  • Mama

Mama

追って申請をして承諾を待つ感じになると思います!
    うちの子も入所してからしばらく慣れるまでは延長はしないほうが…と渋られました😭💦

• 4月8日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

やっぱり慣れるまでと言われるんですかね😭
    6月ぐらいからなら大丈夫かなぁ…
    先生に相談してみます🥺🌟

• 4月8日