※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う子供が熱で休まないといけない状況で、パートを休むのがつらい。周囲は理解してくれるけど、休むことが言いにくい。

パート休むっていうのが、苦痛です😢

4月から保育園に行っていて、慣らし保育中です。
仕事も慣らし保育のお迎えがあるので、2時間もないぐらいです。

けど、子供が日曜日の夜から熱を出して、月曜日はパートを休み病院へ行きました。

昨日は朝には熱もなかったんですが、もともと定休日なので仕事休みだったため、大丈夫だったんですが。
昨日寝る前からまたまた熱が😂

今測ると熱はなかったんですが、熱が下がって24時間たたないと、保育園に連れて行けないんで、今日も休まないとダメです😭

もともと熱とかで急に休むことはあると伝えてるし、店長さんも副店長さんも子持ちなので理解はしてくれてると思うんですが。
やっぱり休むって言いにくいですよね😢
サボってるんかなとか思われてそうで嫌です😭

コメント

ノブ&シュンママ

独身時代の時に子どもを預けて仕事に来てた方が居ましたが、その方も月の半分位は最初休んでました。

出勤してきた時に、私はあまり気にしてなかったのですが毎回、先日急に休んでしまいすみませんと言ってて、子育てしながらの仕事って本当大変なんだなと思ってましたが、その人は出勤した時は本当に誰よりも積極的に仕事をしようとしたり、覚えようとしたりと努力してたので周りの人もその人に対しては何も言わなかったですよ😊
反対に、子どもは大丈夫?ってめっちゃその人の子どものことを心配してました😁

反対に熱出したんやから休むの当然みたいな態度で仕事中も積極的ではなく空きあらば影でサボってる人が居てその人の事は皆嫌ってました😅

なので仕事の取り組む姿勢とかで休んでても何も言われないかなと思いますよ😊