※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事にコロナの影響が出ていますか?自分の仕事は大丈夫だけど、家族や同僚に影響が。皆さんはどうですか?この時期を乗り越えたいです。

コロナで仕事に影響出ている方いますか?

我が家は、夫は仕事が激減していて、うんざりするくらい毎日取引先からキャンセルの電話があるようです。

私の仕事は、介護なので仕事に影響はありませんが、お子さんのいるパートさんが休校で働けない事で人員不足からの激務。
施設内で感染者が出たらどうしよう…とビクビクしています。

日本というか世界中が大変なのだと思いますが、皆さんのところはどうですか?
自分だけと思いたくないし、なんとかこの時期を乗り越えたい😖

コメント

♡♡mama♡♡

うちは 緊急事態宣言で 旦那の仕事1ヶ月なくなりました。給料も7割しかでない..その前も時短だったので家庭は 火の車です😭感染するよりマシだけど、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月なくなったのはつらいですね😱
    うちの旦那も、「いつ仕事ないから出勤しなくていいよって言われてもおかしくない」て言っていました…

お互い頑張りましょうね😖

• 4月8日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

辛いです😭ほんとお願いだから全国民に一律にお金出して欲しいって思いました😭子供手当ては 上乗せされるけど 3人いるので3万ですがマイナス全然補えないです。

お互い頑張りましょう😢

• 4月8日
モンブラン

うちは影響少ない方だと思いますが、主人はボーナスは無くなる見込みで、月収が低い代わりにボーナスがそこそこある会社だけに、かなり痛いです。

私は公務員なので給与事態にはおそらく影響ないかとは思いますが(税収があまりにも厳しければ年末に一年分まとめて減収される可能性はあり)、窓口もあるので、市民に感染者が出ている以上いつ誰が感染してもおかしくなくビクビクです。
支給のマスクは少なく、奪い合っていてギスギスしている課もあると聞きました。
コロナの休校で職員も休んでますが、皆交代で休んでいるので、何とかしのげています。
そして、多分、役所の職員で感染者が出た場合、災害対策の当番で一番最初に出ることになっている私は消毒班として出動になると思います。

また、親が高齢でガンのため、かからないでくれと不安で仕方がないです。

とりあえず家族、知り合いに感染者がいないことを感謝しつつ、不要な外出を避けて今を乗りきるしかないと思っています😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく旦那のボーナスはなくなりそうです。
    出ても少ないと思います😅

義父も高齢でガンなのも同じです。
    私たちが潜伏期間だったら…と思うと不安なので、極力会いに行かないようにしようと旦那と話しています。

家族、知り合いに感染者がいないことに感謝しないといけませんよね。
    お金の事が不安にはなりますが、まずはみんな健康でいれるように…😢

• 4月8日
まる

うちは私が育休中で手当も全然まだ届かない状況で、コロナの影響は今のところ少ないもののこのまま旦那の仕事が休みになってしまったら、うちは市から入る児童手当しかありません。
子供のものなので使いたくないですし…
私が復帰しても医療職なので仕事はありますが3ヶ月の娘を考えると難しいし、感染が怖いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    お子さんが3ヶ月だと身動き取りずらいですよね…
    終わりが見えないだけに不安ですが、頑張って乗り越えましょうね😖

• 4月8日
ひろ

我が家は、夫は配送業なので、むしろ忙しくなり、全然帰ってきません😂
私は緊急事態宣言で、昨日から在宅勤務になりましたが、家で子供見ながら仕事なんてできるかどうか…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

配送業は今すごく忙しそうですよね💡
    在宅勤務私の周りでも増えてきました。

こんな事態になって、仕事がある事って幸せだったんだな…と思っちゃいます💦

• 4月8日
ayano🐻

どのような立場でも、今はみなさん大変ですよね。。
夫は医師なので仕事量は増えました。給料はかわりませんが、コロナにかかるリスクはかなり高く妊婦の私とは別居中です。産後も終息が見えるまで子供にもしばらくは会えません。

お給料が減って生活が苦しい方も大変ですし、子育てしながらリモートワークが大変なのも理解できます。。
無い物ねだりなのかも知れませんが、私はお金は減ってもいいか出来るなら在宅ワークしてほしい、命が大切、でも医療者はそんなこともできず。。

みんな何かしらで犠牲がでてますよね。みんなのそれぞれの我慢で乗り越えたいですよね、、早く終息してほしいです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後出産を控えていて不安な中での別居は辛いですね…。

本当に命の方が大事。
    収入減っても家族が健康なら本当はいいはずなのに、どうしても目先の生活やお金で不安になります。

みんな何か犠牲にしている…本当にその通りですよね。

無事元気な赤ちゃん産んでください。
    不安の中ですが、お互い頑張って乗り越えましょうね。

• 4月8日
  • ayano🐻

ayano🐻

生きてく上でお金は必要ですから、家族がいて収入が減る不安があるのは当然です。。

今は誰が一番辛いとかじゃないですよね。。みんな辛いのは同じだなぁと思います。。

ありがとうございます!環境は違いますが、それぞれ頑張りましょうね!✊

• 4月8日
ママリ

うちは影響ないです。
金融なので緊急事態宣言出ても普通に出社です😅
都内で電車通勤なので、ほんとせめて車通勤を認めてくれって毎日思います、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

交通機関を使う通勤だけでも不安ですよね💦

私も毎朝通勤のバスでヒヤヒヤです😅
    地下鉄は逃げ場なくて防ぎようがないです💦

旦那はバイク通勤なんですがね😖

のこのこさんもお身体気をつけてくださいね!

• 4月8日
みとね

うちは主人も仕事柄減ってはないですが、通常業務。
私は介護士で、コロナが20人くらいは出ている市でディの相談員してます😅
うちも休校に伴い、休まれるスタッフや体調をただ普通に崩しやすいスタッフなどもいて、お客様は少ないのにスタッフがガンガン休まれ、、、。
こっちは、幼稚園と保育園に預けて、妊婦で内服しながら切迫ぎみなのに、出勤してって、。私の体調より仕事に出れという上司にきれぎみです😫💦
うちもデイなので、いつ持ち込まれて感染者がでるか毎日ヒヤヒヤです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況です😫
    私の住む地域は、緊急事態宣言は出ていませんが、感染者数百人で通勤だけでヒヤヒヤです💦
    まだうちの施設からは感染者出ていませんが、いつ誰がなってもおかしくない状況です😖

妊娠中との事なので、無理しないでくださいね😢
    元気な赤ちゃんが無事産まれますように💡🙏

• 4月8日