※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

賃貸マンション、特に何も無ければ、何十年(最低20年)でも住めますか?も…

賃貸マンション、特に何も無ければ、
何十年(最低20年)でも住めますか?

もしくは買い取りなんてこともできるんでしょうか?

コメント

分譲マンションを賃貸として使ってる部屋なら買取とかもあるかもしれないですけど、賃貸マンションの一部屋のみの買取は出来ないと思いますよ😂

いつまで住めるかは物件次第じゃないですか?🙄

退会ユーザー

物件というか、オーナー次第かと!

• 4月8日
  • mama

mama

コメントありがとうございます!
    今回は分譲賃貸で、うち以外はご購入されたお宅と聞きました。
    買い取れる夢を少し抱きつつ過ごしたいと思います😍

• 4月13日

退会ユーザー

買い取れたらいいですね❣️

• 4月13日
  • mama

mama

気に入っているので、買い取りたいです😂
    でも今、こんな情勢なので、審査かけて家を買う、っていう決断もできず。💦

• 4月13日

分譲マンションの賃貸なら、部屋ごとに所有者が違うので、貸主次第ですが買取は可能だと思います。
賃貸マンションだと一部屋のみの買取は無理です。一棟所有なので。

基本的には宅建業法で、借主を保護する契約内容にはなっていると思いますが、絶対に20年住めるわけではないです。
一応貸主からの解約もできなくもないので・・。
(貸主都合での解約の場合は、通知から6ヶ月間は住めますが退去はしないといけないです。オーナーによったら引越し費用など出してくれたりする人もいますが)

もし初めから買取りたいなら、仲介業者の担当者にダメ元で相談してみるのもいいかもです。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    分譲賃貸です☺️

しばらく借りてみて、オーナーさんとも気が合いそうですので、良好な関係になったら仲介業者に聞いてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 4月13日