※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が都内で出勤中。緊急事態宣言で休めず、コロナ保菌者の場合、別々に過ごしている方いますか?子供と同じ空間で過ごしている方いますか?

主人が都内へ出勤しています。
緊急事態宣言が出ましたが職業柄休めません。(ライフライン関係)
そのようなご主人がいらっしゃる方、旦那さんがコロナ保菌者の場合もあるかもしれず部屋など別々にされている方いらっしゃいますか?
いつも通り子供と同じ空間(食事や寝るとき)で過ごしてらっしゃいますか?

コメント

メメ

特別部屋を分けたりはしてません。
帰宅後にお風呂直ぐに入ってもらったり、除菌したりはしますが…。
自宅がそこまで広くないので分けにくいと言うのもありますが💦
仕事だけは仕方ないと割り切ってます😢

都内ではないですが、
旦那は仕事にいってます。
帰宅したらすぐにお風呂にはいってます。
お風呂は旦那がいれてましたが
今はやめてます😞💦
休みの日は一緒に入ってます☺️
部屋も二部屋しかないので、
一緒に寝てます‼️
クレベリン置いてて、
除菌スプレーもしてなんとかしてます‼️

だいふく

特に分けてないです。

ただ、感染してるかもしれないと思っているので、友人に会うこと、親族に会うことは避けてますし、どんなときもマスクして体調には気をつけて睡眠栄養ストレスなどなど...いつも以上に気にかけてます。

くたくたくま

埼玉県在住で、夫が都内通勤で、同じく休めません。(テレワーク対応不可な職場ゆえ)

自宅では部屋も分けず、いつも通り過ごしております。
ただし、通勤と勤務中はマスク必須、通勤中の電車などでは極力手摺りなど触らないよう意識、職場でも手洗い等意識させ、帰宅したらまず玄関で残り少ないアルコール除菌、ドアノブや携帯なども除菌ティッシュで拭き、洗面所直行で手洗いうがいして貰ってからリビングに顔を出して、即お風呂に入って貰ってる感じです🛀

仕事で頑張ってくれて、家のドアを出てから帰宅するまでの間ずっとウイルス気にして気を張っていて、やっと家に帰って来たのに子供や家族と普通に接することが出来なくなったとしたら、恐らく主人の精神が崩壊してしまう気がして…💦ご参考まで💦

☆ゆー

都内住みで、うちの主人も職業柄休めません…。(介護施設勤務)
電車で約1時間かけて出勤しています。
部屋は特に分けておらず、とりあえず仕事から帰ってきたら即お風呂に入ってもらってます!
部屋を分けたとしても、同じ家に居たら移ってしまうんだろうなぁ…と、若干諦めです😓

じゃむ

うちも休めない職業で、都内ではない東京都に通勤してます。
家ではいつも通り同じ部屋で過ごしてますが、今まで電車通勤を2月から自転車に変更、帰宅後は玄関でアルコールシートで手をふいてもらい玄関ドアの取っ手と自転車も除菌。
上着も玄関で除菌スプレーして脱いでもらい、洗面所に直行してもらってます。
マスクは必須で、会社からも言われてますが、朝必ず検温してます。

mamachan

うちも公務員で休めません😭
私の職場でも旦那の職場でも感染者でました😭私は3月から職場に行っていません😣私が妊婦なので1月下旬から既に寝る部屋別々にして食事も一緒にしないようにしています💦

ママリ

うちも主人ライフライン関係で府内ですが普通に通勤していきました、、涙
期待していたのにライフラインはやっぱり変わりなく仕方ないですが
正直特にこれといってはしてないです💦😭とにかく手洗いウガイ足洗いをすぐしてもらうくらいですね。

しかし、営業マンなのですが、
外向は禁止らしいので行く意味あるのか?って思います。

micotaro

いつもどおりです、というか私自身が医療従事者なので子供の世話も普通にしてます。