※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

保育園の先生方に感謝しつつ、シングルマザーで仕事が見つからず困っている女性がいます。育児休業伸ばせば良いか悩んでおり、市役所に相談したが特別な措置はないとのこと。現状で働かないと厳しい状況です。

保育園の先生方、コロナが流行る中本当に娘を預かって貰い有難いです。
先生方も不安な毎日だと思います。
私は4月から娘を保育園に預け、只今ならし保育中です。
ですが、仕事が決まらずピンチです。

それなら、育児休業伸ばせばと思うのですが、
私はシングルマザーで働かないとやばいやつです!!

今は実家暮らしで、育児休業手当を貰ってましたが
いつもギリギリな生活で(¯―¯٥)

育児休業は派遣会社から貰ってましたが、そこは条件に合わず退職を考え、2月頃からずっと仕事探しをしてきました。
やっと決まりそうな所もコロナの影響で断られたり、ブッチされたりと働く所がありません。

市役所に聞きに行きましたが今は特別な措置はないと(´・-・` )
今だけ就労証明書無くても保育園に居れるみたいな措置がほしい!!

医療関係者の方が日々頑張ってる中で私の悩みは我儘だと思いますが、働かないと本当にやばいやつです。

コメント

なな

それなら育休もらっていた派遣でしばらく復職すればいいのではないでしょうか?

• あやの

あやの

派遣会社に仕事がないです。

• 4月8日
もんきち

私も似た立場です😅
職業訓練に通い6月卒業予定でしたが
自粛のために今週中には
家庭保育。
6月から3か月は通えますが💧

このご時世就職ありません。
育児休業もなく、
シングルで給付金のみです。。
貯金切り崩して親元も頼れず。

もうどうしようもないまま
終息待つしかないです

• あやの

あやの

仕方の無いことですが、辛いですよね(¯―¯٥)
    しかも私より辛い状況(´・-・` )

収入無くなりますが、退職届けだして、3ヶ月求職扱い似してもらおうかなと思います

• 4月8日