※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男の入園式をコロナの影響で見送りました。感染者増加で不安でしたが、家で見守ることに。県内の感染者は45人。皆さんはどうしますか?

今日は長男の入園式でした。
でもコロナ予防のため欠席し、その後の登園も見送ることにしました…😢
1週間前まで全然登園させるつもりでしたが、感染者も日に日に増えてきてこわくなり…😞

入園に向けて物も気持ちも準備してきたから、すごく悩んでたくさん葛藤しました。。

でも私は仕事もしていないし家で今まで通りみれないこともないのに、わざわざ通わせるのも…ということで決断に至りました。

私も息子も入園を楽しみにしていたので悔しくて悲しくてしょうがないです😢

私の県では今感染者45人です。
息子の年少クラスでは登園を見送ってる人はおらず、年中年長にはちらほら出てきているみたいです。

みなさんが私と同じ立場だったら登園見送りましたか?登園させましたか?
いいねで答えていただけると嬉しいです。
コメントもなにかありましたらお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に登園させる。

はじめてのママリ🔰

幼稚園に登園させない。

まゆみ

実際3月に仕事やめてから、すでに1ヶ月休ませてる親です。

隣の学区でコロナ感染者がでて、学校が休校になったのと、

仕事先が天候で避難勧告でても営業してたブラック飲食店のパートだったので、休んでも結局毎日電話くるだろうなって思い‥

娘が喘息の既往歴もあって、普通の感染症でも発作おきると命に関わりそうで怖いのに、これ以上不安になりたくなさすぎ決断しました💦

下に0歳の娘さんもいるし、私は休ませる事に賛成ですよー!

3歳の男の子なので、自宅ばかりだとストレスたまってお家であばれてむしろ危険!って感じなら、2~3日おきに登園や、時短での預りとかの利用法も検討すべきとも思いますけどね!

うちは五歳差兄妹で、お恥ずかしながら一人っ子で甘やかしてたのと、保育園週5~6預けてフルで働いてた為めちゃくちゃわんぱくで、土日とか外に出れないと娘のベッドにぶら下がったり、床にねせてたら頭の横で跳び跳ねてるタイプで、

週2の休みでも、いらない!保育園あけてくれーーって願ってたダメ親なのであれですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘さん、喘息があるならそれは心配ですね😣お仕事辞めてでも休ませてて正解ですね!!

おぉ!ワンパクくんですね😆✨
    幸い息子は家でもなんとか遊んでくれるので助かってますが、やっぱり最近はお外行こうということも増えてきました。田舎なので車で人の少ない山のほうとか行って散策してます😅

それでも友達と早く遊びたがっていたり、家でも園のリュックにいろんな物を入れて遊んだりしてるのを見ると早く行かせてあげたくて泣きそうになってきます😢

本当に早く消えてくれコロナ…

• 4月8日
  • まゆみ

まゆみ

でも母子家庭のため、長引くとめちゃくちゃ不安で‥、これなら電話にたえて休職して、在籍してたほうがよかったかもとちょっと後悔です💦

体力おばけの脳筋くんなので、新三年になりますが、勉強する時間の倍駆け回りたい!って昨日も言ってて毎日頭痛がしてます💦

こういうときは田舎万歳ですよねー。実家が進学にも不便なレベルの田舎なので、それが嫌で、都会の方にきたけど、空気悪く感じて悩ましい💦

先月は実家にかえってたんですが、まさかの隣市の施設で大規模クラスター発生して、病院が少ないので、怖くて戻ってちゃいました💦

それはいかせてあげたいーー!!!

ほんとはやく終息してくれー!

• 4月8日