※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

お子さんが家で遊ぶ方法について悩んでいます。公園での遊びが難しくなり、おもちゃにも飽きてしまうようです。広さを考えて遊具を買うのも迷っています。

家で遊んでいられないタイプのお子さん、おうちでどうやって過ごしますか?😭
今までは午前中に散歩、途中人気のない公園に寄って、走り回らせてから帰ったりしていましたが、緊急事態宣言が出て、さすがにそれも難しいのかなと思っています…
しかし、お絵描きも、ブロックも、おままごとも、本当にすぐ飽きるし、体力もありあまってしまって…😓
家も広くないのでジャングルジムや滑り台を買うのは躊躇してしまっています…💦

コメント

さつじ

私の地域も緊急事態宣言は出ましたが、人がいない時間を狙って公園は少し行くつもりです💦もちろんちゃんと対策はします!さすがにずっとこもりっきりは無理です😢

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    我が家も午前中の早い時間なら人気も少ないし、と公園に行ってました💦
    ずっと家の中は無理ですよね…💦
    家に庭があれば1番なのですが…😭

• 4月7日
はじめてのママリ

お風呂場で水遊びとベランダにビニールプールで砂遊びさせてます☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    砂遊び良いですね!✨
    砂遊び用の砂が売ってるのでしょうか?
    砂遊びは大好きなので、探してみます!😣

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームセンターとかに除菌砂が売ってるところありますよ☺️
    ネットとかでも買えるとおもいます!

• 4月7日
  • ひろ

ひろ

そうなのですね!!
    ありがとうございます!!
    早速砂場設置準備したいと思います😭✨

• 4月7日
まーさん

家の前で三輪車乗ったり、シャボン玉しています💡

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    我が家もベランダでシャボン玉したりしています!
    三輪車持っていないので、これを機に購入検討してみます😣

• 4月7日

ネットでシール貼り台紙をたくさんダウンロードして印刷して遊ばせてます。大好きなアンパンマンにシール貼りまくってます。

運動系だとマットレスの上をトランポリンかわりにジャンプしてます。マンション住みですが、マットレスなのでぴょんぴょん飛び跳ねても音が静かです。ハアハア息切らして遊んでます。

あとはお手伝いしてもらってます。掃除や配膳とか簡単な調理補助をやらせてます。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    シール遊び、無料の台紙があるんですね!最近やらせ過ぎて飽きたのか、全然やらなくなってしまって…😭
    新しい台紙ならその気になるかもしれないので、試してみます!
    うちもソファーで飛び跳ねたり飛び降りたりしています…😂疲れる気配がないのが謎です…😭
    お手伝いも出来そうなことはやらせてみます!

• 4月7日
とまと

めちゃくちゃわかります。笑
私の子もほんとなにしてもすぐ飽きてしまいには投げるブームが来ていて、おもちゃで遊んでくれないので参っています(笑)
朝早めに出て散歩したり、車で窓も閉めどこにも寄らず降りずドライブして気分転換したりですかね、、
新聞破く遊びも今日3分ぐらいで飽きました(笑)
犬の真似して追いかけっこしたり、少し段差を段ボールなどで作って布団たくさん重ねてジャンプしたり、あとはもう駆け回ってますww

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    おもちゃ、本当にすぐ飽きますよね!!😭
    飽きたらと思うと怖いので、大型遊具はとても買えません…😂
    早朝なら散歩も大丈夫ですかね…
    家にいたらいたで、基本ソファーからジャンプして飛び降りるか、ハイチェアによじ登ってるかで、本当にハラハラします…😩

• 4月7日