※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

最近子供が手のかかるようになり、子育てに疲れています。こんな感じは普通でしょうか?

最近我が子は自我が芽生え始めたのか、こちらとしては意味が分からずグズグズや泣いたりする時があるので戸惑っています💦正直5〜6ヶ月くらいまではあまり泣かないし、よく寝るしあまり手のかからない子でしたので余計に最近子育てに疲れています😫子供といるのが苦痛に感じる毎日です💦こんな風に思うのはおかしいでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

謎泣き増えると、なんでよー!ってなります😭😭
おかしくないですよ!

ゆうりんママ

全然おかしくないですよ❗️❗️
うちも8ヶ月ごろまで育てやすかったので、後追いが始まったり、泣くことが増えてから一日中一緒にいることがしんどくなりました…
一人の時間を作って息抜きした方がいいですよ✨✨

はる

8、9ヶ月の時に夜泣き、グズリがひどくなり特に寝る時のグズグズは半端なかったです💦毎日寝不足の日々で心折れそうでしたけど、今だけだと言い聞かせていろいろ試行錯誤しながら過ごした記憶があります。なんで機嫌が悪いのかわからないーって時がたくさんありました!成長の証だと思ってふんばりましょう⭐️
お子さんが寝るときに一緒にお昼寝したりして体休めてくださいね!