※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じクラスのお母さんが挨拶してくれず、独占されている感じ。見た目で選別されているかも。コロナで登園自粛考え中。どうしたらいいでしょうか?

保育園の同じクラスのお母さん、挨拶しても返してくれません😭
お迎えのタイミングが一緒だと、先生とずーっと話していて、うちも待ってるんですけどいつも独占、、
連絡ノートなどがないので様子は先生に聞かないとわかりません。
まず挨拶してくれない時点で苦手意識持ってしまいます💦
たぶん嫌われてることはないと思います。初対面から一回も話したことないし、全く接点がないので嫌われる要素がありません。
でも同じようなおしゃれな見た目のお母さんとは話してるところを見かけたので、私の見た目で選別?差別?されてるのかなとは思いました笑

そしてしばらくコロナの影響で登園自粛するか減らすか考えているので、時間が空いたらますます行きにくくなるのでは…となんとなく思ってしまいます。考えすぎですかね??こういうときどうしたらいいと思いますか?

コメント

WAKO

別に仲良くなる必要ないので気にしないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    親がコミュニケーション取れないで輪から外れたら、子どもたちの関係性に響いたりしないのかなと不安になりました😢
    個人的には仲良くしたくはないです😅

• 4月7日
🧸

無理に仲良くする必要ないので気にしません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    個人的には仲良くなりたくもないのですが、親が輪に入れなかったら後々子どもに影響がないか心配になりました😢

• 4月7日
  • 🧸

🧸

全然大丈夫です😊
    子供は子供同士仲良くしてますし、親同士関わることってそんなにないですから😊

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そういうものなんですね!
    ならばあまり気にしないようにします😊

• 4月8日
はじめてのママリ

仲良くなろうと思わないので、気にしないです❗️
うちの子の保育園にもいますよ〜、挨拶しないお母さん💦愛想悪いな〜挨拶できないお母さんって子どもも挨拶できない子になったらどーするんだろ〜(笑)って思って見てます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私自身は仲良くはなりたくないですが挨拶くらいしようよ、といつも心でツッコミ入れてます。。
    挨拶できない子になったらどうするんでしょうね??
    先生とはいつもノリノリで長く話してますけどね😅次が待ってるからその息子ちゃんの話終わりにしてくれ、、、

• 4月7日
マーマ

嫌な感じですね😂
私も挨拶あからさまに無視されたら傷つくなー

でも他の方が言ってるように、相手にしない事ですかね。
うざっとは思っちゃうかもだけど。

でもあえて挨拶はし続けるかも。笑

挨拶することは悪いことじゃないですからね!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    傷つきはしないんですが、毎度イラっとします😅笑
    ですがやはり挨拶はいつもするようにしてます。子どもにもそうして欲しいので💦

• 4月7日
  • マーマ

マーマ

いい心がけですね^_^

• 4月7日
じゃみっ子

気にしなくていいと思います。仲良くなりたいなら挨拶返してくれるママさんと話したらいかがでしょうかね😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    仲良くはなりたくないんですが、例えば私がクラスのお母さんたちの輪に入れなかったら、子どもに影響があったらどうしよう…と思ってしまいます💦
    だから仲良くというか挨拶くらいは交わせる関係がいいなとは思うのですが…
    私見た目がダサいし、相手はキレイにしてるお母さんなので、そういうおしゃれなお母さんとは話してるなという印象です😅なんか卑屈になってしまいました笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

挨拶返されなくても一応します!子供が見てるので笑。子供がいない場所で、なんで挨拶しないんだよ💢とブツブツ言ってます笑。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も心の中では舌打ちしてます😅笑

• 4月8日
アメリ

無視されても自分は気にせず挨拶します🙋‍♀️
なんかやめたら負けな気がして…笑
先生も配慮がないですね。うちは他の人が待ってたら先生が「次のお母さん待ってるからまた」ってちゃんと切り上げてくれてまたその時「すみません😊」とか挨拶するきっかけになるんですけどね…。

相手のお母さんはきっと、見た目で選別とかでなく純粋に仲良くしたい気持ちがないんでしょうね。
それでも挨拶は基本なので、私は無視されてもし続けてました🙋‍♀️笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も負けたくないので笑、挨拶はしてます!
    先生も待ってるの分かってるんだから切り上げて欲しいものですよね😅しかも相談事なのかな?と思うと世間話だし…笑
    特に私は仲良しのママを作りたい訳じゃないので、子どもに影響ないようなら気にせずこのまま行きます🙂

• 4月8日
vivi23

自分が挨拶してしてくれないと気になります。別に仲良くしたい訳じゃないけど挨拶はしてほしいですよね
気持ち分かります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    単純に無視されたら誰だって気分悪いですよね😅挨拶すらもったいないような相手なのかしら私は、、と思っちゃいます笑

• 4月8日