※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

妊娠後、トイレが近くて我慢できない。最近、おしっこが出にくい・少量。時に痛みも。赤ちゃんの影響?膀胱炎?明日の健診で相談予定。同じ経験の方いますか?

妊娠してからトイレはものすごく近く、我慢せずにトイレに行ってます。
最近、おしっこがしたいと思ってトイレに行っても出なかったり、少量の時があります。

たまに膀胱というか尿道?を押されているような痛さがあります。

赤ちゃんの胎動が原因なのか??
膀胱炎!?

明日妊婦健診なので先生に相談するつもりですが、同じような経験された方いますか?

コメント

エイヤ

もう常にトイレトイレです笑

赤ちゃんのせいかな~😂

• エイヤ

エイヤ

相談してない時にも、これ膀胱蹴ってるね~トイレ近くない~?って声かけてもらってますので赤ちゃんの仕業と思ってます😂

• 4月7日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

私も10分間隔でトイレ行っている気がします💦
    逆子の時は膀胱を蹴るからトイレ近いかもねーって言われていたんですけど、今は逆子が治ったので、腕でパンチしてるのかな?笑。
    頻尿...結構しんどいですよね💦

• 4月7日
Sママ☺︎

まさに今そんな感じです!尿道を押されてる感じなんですよね😳💦
胎動だと思います!

膀胱炎にもなったことがありますが、膀胱炎は排尿痛や血尿があります🚽

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

押されている感じと、握られてる感じですかね😥
    赤ちゃんの仕業ですかね?笑
    排尿痛も血尿もないので膀胱炎じゃないかもしれませんね!

• 4月7日
Anki

同じです!
トイレ行ったばっかりなのにまたトイレ行きたくなって行っても全然出ないです😅
膀胱が押されてるんですかね💦

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

34週同じですね!そしてトイレ行っても出ないのも一緒ですね!
    早くこの辛さから解放されたいです😭

• 4月7日
あーちゃん

トイレ行きまくりですよ💦
酷いときは、5分もしないうちに行きたくなります❗️

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

私もひどいと5分もしないうちにトイレ行ってるかもしれないです💦ひとり目の時は母に「またトイレ!?すごい近いね」って心配されました。笑

• 4月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

元々頻尿だったんですが、妊娠して更に酷くなりました💦
    あと少し、頑張りましょうね❗️

• 4月7日
こむぎ

私も初期の頃からずっとトイレ近いです😭
胎動で刺激されてトイレ行ってもチョロっとしか出ないこともあります💦
病院で聞いたら膀胱炎だと残尿感や排尿痛があると言われました!頻尿だけだと骨盤の歪みとかもあるらしいです🤔
私は夜中も起きちゃうのでつらいです😢

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

頻尿辛いですよね💦
    今のうちに夜ぐっすり寝たいのにトイレが近いせいで寝れないし...
    骨板の歪みも原因なんですね💦

• 4月7日