※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

離乳食で他メーカーのパンを使っても大丈夫ですか?ロールパンやバターパンも同様ですか?

基本的なことなのですが、離乳食で使うパンはいつもと違うメーカーのパンでもひと匙を試さずともあげていいのでしょうか?また、ロールパンやバターパンなども同じでしょうか?

コメント

ゆっこママ★

成分が一緒なら大丈夫ですよ⑅◡̈*

• sena

sena

返信が遅くなり、すみません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    そうですよね‼︎まだ超熟だけだったのでフッと疑問に思いました(ーー;)ありがとうございます

• 6月3日
carinaki

メーカーがかわっても、特に試しであげるなどはしていません。原材料はチェックして、特殊なものが入っていなければいつも通り、ロールパン1つ、食パン一枚の単位であげちゃってます。

• sena

sena

返信が遅くなり、すみません´д` ;
    やっぱりそうですよね★耳の部分も少し硬いですがパン粥などにして普通にあげてますか?

• 6月3日
  • carinaki

carinaki

まだ、ミミは取ってあげています!

• 6月3日
  • sena

sena

そうなんですねーありがとうございます★

• 6月3日
yu

一回も試さずにあげてました(^_^;)
基本中身は似たよう食材ですよね。

• sena

sena

返信が遅くなり、すみません↓超熟の『余計なものは入っていない』に気が取られフッと疑問に思ってしまいましたf^_^;
    因みにピーマン試したならパプリカはオーケーってことでいいですかね?笑

• 6月3日
  • yu

yu

ピーマンもパプリカもあげたことないです(^_^;)
    でも10ヶ月で食べても大丈夫な食品なら一口だけじゃなくて普通にあげてもいいと思いますよ。
    ピーマン、パプリカじたい、アレルギー物じゃないですもんね✨

• 6月3日
  • sena

sena

そうでしたか‼︎確かにピーマンもパプリカもアレルギーないですよね、あまり臆せず挑戦すべきですね\(//∇//)\ありがとうございます★

• 6月3日